あきの居ない日。 | 我が家にトイプードルがやってきた!たまに食べ歩きと旅日記。

我が家にトイプードルがやってきた!たまに食べ歩きと旅日記。

2014.8.8にトイプードルのあきがやってきました(^^)
ワンちゃんと初めての生活!
わからない事だらけ!
日記のつもりで記録していきます♪
そして食いしん坊なので主に仙台の食べ歩きを載せていますが、旅好きなのでたまに旅日記も書いています。

5月の後半家族でディズニーランドへ行ってきました。

{9F1516E8-7A59-4592-B2F9-0A06D5AD3B5A:01}

泊まりで行く事になるので、あきはペットホテルへ。


前々からあきをペットホテルへ預けるのが不安だったママ。

いろんなペットホテルを探していました。

そんな中、お友達がオススメのペットホテルを教えてくれたので何回かあきを連れて下見と一時お預かりをして慣らしてからホテルへ宿泊させました(^▽^;)

そこのペットホテルは日中ほとんどお外のお庭でフリーにして預かってくれるのです。


あきを預けた日の夜。
それはそれは静かでした。
あきが居ないだけでこんなに静かになるのかと驚いたママとパパ。

夜ご飯を食べていてもあきの事を思い出し、食事も喉を通らない(´_`。)


案の定、ディズニーへ出発してもあきを思い出しあきロスになってしまったママ。
寝ようとしても全然眠れない。

結局寝れないままディズニーで遊ぶ事になってしまいました。

ディズニーランドで待ち合わせをしていたお友達家族とも合流していざ入場!となったらなんとママのミスでディズニーシーのチケットを手配していました( ̄□ ̄;)!!
なんてこった。

急いでチケットの変更手続きへ。

1枚200円の手数料を取られ少し気分が落ち込む(´□`。)

寝てないママは歩くだけで精一杯。
けれども子供達は元気に楽しんでいたので良かった♪


あきを預けているペットホテルへあきの様子を聞くとだいぶ慣れてきて楽しく遊んでますと聞いてホッとしたママ。

急に元気になりました(^_-)☆

思う存分買い物し気分もスッキリ(´∀`)


子供を連れてのディズニーは初めてだったので大変でしたが、子供達とパパはとても楽しかったらしくまた行きたいと言っていました(  ゚ ▽ ゚ ;)
(私はディズニーシーの方が好きだし、疲れるからもう行きたくないぞ(笑))


なんといっても大好きなお友達と一緒だったから楽しさも倍増したんだね(´∀`)
ママもあきの心配がなければもっと楽しめたはずだな。


ディズニーを楽しんでホテルに一泊して、ようやくあきと再会♪

あきの喜びぶりが嬉しくて嬉しくて旅の疲れも吹っ飛んだママ。


けれどもあきはなんだかママにだけ素っ気ない。

{C3BF3307-2D2C-42BB-A59B-BE24EFCEE1FC:01}

え?
家に着いていきなりこんな感じ( ̄□ ̄;)

しばらくしたらいつものあきに戻りました(*゚ー゚*)
なんだったんだ。


{51F9BAB1-CAFE-4E7B-AD86-4252A419B82A:01}

そしてペットホテルからこんな日誌をもらえました!

あきを預けていた時の様子が書かれています。

楽しく過ごせていたみたいで安心しました。

あきも他のワンちゃんと過ごせて良かったね!

今回ママだけが寂しい想いをしただけでした(笑)