孤独 | 猫のお昼寝

猫のお昼寝

猫のような私が見た日常と不思議の世界

私は 人を信じることができません。

それは、たぶん自分自身を信じることができないから

なんだと思う、自分を信じることが出来れば 自信を持って

物事を考えられるから 他人の裏を考えなくても良くなるんだろう


でも、自分に自信を持ちすぎて 他人を傷つけても

相手の気持ちすらも気づかないで生きている人もいる

そんな人間にはなりたくはない。

バランスって大変だ。


人の気持ちを予測してしまう・・・

他人の気持ちの動きって言うか 態度って

なんで そんなに 自分本位なんだろうって思う

相手を傷つけても 心が痛まないんだろうな

私は 傷つけたかもとか 誤解されたかもとか

ついつい思って考え過ぎちゃうし・・・


でもそれも 相手を信じてないからかもしれない

他の人は このくらいなら嫌われるわけがないとか

小ばかにした言い方しても 傷つかないとか

信じてるんだろうな。

人に好かれてると言う自信。

そんな危うい自信。

本当に信じられる人は 滅多に会えないと思う、

本当の自分を出しても大丈夫な人・・・・会ってみたいな

また 取り留めの無いことを書いちゃったな~。