一歩踏み出した…その先に新しい出逢いがある* | 自分を紐解き、向かう先は望む未来* ..... 夏野ゆみ .....

自分を紐解き、向かう先は望む未来* ..... 夏野ゆみ .....

自分を深く知るだけで…望む未来が創れる✨


数あるブログの中…
ご訪問くださりありがとうございますハート

yumiy* ですピンク音符
自己紹介はこちら… 

「宇宙の法則」と出逢い
この地球に生まれてきた意味を思い出した今、
『本当の自分を見つける旅』を始めています!

このブログでは…
あるがままの日常を過ごす中で
私の人生の変化をお伝えしていけたらと思います。


今日は…
私の「やりたい」を一歩踏み出したその先に
新しい出逢いが始まる…そんなエピソードを
お伝えしてみたいと思います😊


スイートピーの花言葉  ~ 新しい一歩 ~

少しずつ日差しの暖かさを感じて…
待ち遠しかった春がもうそこまで来ている♪
そんな気分になります🌸



仕事を辞めてからもう数年が経ちます…私😊

家族との時間が増えて
働いていた時には出来なかった
夫と子供たち4人にしてあげたいことを
思う存分…やり尽くしました~~爆笑
当たり前のことだけど
当たり前に出来なくて諦めてたことを
満喫できた気がして♪

たまらなく嬉くって
たまらなく楽しい
それは…これからも続いていきます。


夢中で家族に向けていた愛を
最近になって少しずつ…
自分にも向けられるようになりました😊
自分が楽しむことをこれまでは後回しに…
だけど
自分が幸せであることが何より優先なのだと知りました。
幸せはその先へ…家族の幸せ…すべての幸せ…
そうやって波紋のように
繋がって広がっていくものなのです。

これが「宇宙の法則」です💫


去年…20年経ったお家の外装リフォームで
外観が見違えるほどキレイになりました✨
気持ちいい!

外側がキレイになったら
お家の中が気になり出して…

このお家で長い時間を過ごしている私が
心地いい時間を過ごすために
片付けたいし…スッキリしたいし…掃除したいし…
リラックスできて心地いい空間に整えたい!

気がついたらお家のリフォームや
リメイク…DIY…に夢中になっていました。
いろんな方のブログや動画を見て感動!
本当にステキにお部屋を整えていて…
自分らしくキラキラ輝いて生きていてステキです!!

私のお家の中もステキにしたいな~
そんな思いが溢れてきて✨

あれしたい!これしたい!と
ワクワクしている時に
出逢ったのが…

戸上まきさんのブログ✨

お片付けの相談ができる
「おうちごと」オンラインcafe
開催していることを知って申込みをした私😊


何から整えたらいいのか…
どう整えられるのか…
頭の中で堂々巡りだった私ですが

まきさんは物理的な整え方を伝えながら
整えるための理論も一緒に伝えて下さいます。

そして…いつの間にか
心の中も整頓できる私になっていました🧹✨


具体的にお伝えしますと…

お部屋全体を一気に整えて一新させたい!
すべてを整えて落ち着いて生活したい!

そんな無謀な私の思いを
受け止めて下さりながら…

私がどんなお部屋で
どんな風に過ごしたいのか

私が伝える言葉から
その思いにぴったりな
アドバイスを下さいました😊


そのアドバイス…

どんなものが好きで
どんなことを心地よく感じるのか
自分自身をよく知ることから始まるのだそう!

そして…
自分の好きを少しずつ叶えて
少しずつ変化を重ねていったその先に
自分が求める心地いい空間が
出来上がっていくのだそうです✨ 
ステキ!

無理しなくていいのです!

一気にやらなくてもいいし
周りと同じじゃなくていいのです。

自分らしい心地よさを実現する
それが心地いいお部屋の整え方なのだな~と
まきさんのアドバイスから感じました😊

私のお部屋を実際に見ていただいて
私以外の人から見たこのお部屋…
どんな風に感じるのだろう…
きっと変だと思うだろうな…と
勝手な思い込みもありましが

「私はいいと思いますょ!」という
まきさんの言葉を耳にして
なんだかホッとしたんです付けまつげ

私たち家族が心地いい空間だったなら
他の誰もが「あり得ない」と思ったとしても
オッケー👌

それでいいのだと思えました照れ

だからこそ
まきさんのおっしゃる通り
自分の好きを叶えていくのだと
理論で理解できた気がします。



これって「宇宙の法則」と一緒です💫
自分の内側と向き合うこと!
自分の「好き」を叶えること!

そう…
楽しいと感じること
好きと感じること

それを
一つ一つ丁寧に叶えていくこと✨


小さくても楽しいことから
小さな好きをコツコツと
叶えていったその先に

ありのままを生きる
自分らしい人生があるのです✨

私たちの人生のどこの場面を切り取っても
「自分の好き」を叶える!
これが原点なのだと改めて思いました😊





私が
心地いい空間に整えたいという
「やりたい」に向かう一歩を踏み出したら

戸上まきさんという
ステキな出逢いが待っていました🌱

このステキな出逢いから
たくさんの「好き」を叶えていく
新しい私を見つけられた気がします!
まきさんに感謝が溢れます😊


私たちの目の前にある世界は
「宇宙の法則」でいうところの
意識そのものだといえます💫

目の前に映し出された意識そのものを
心地いい空間に整えるということは…

つまりは…
意識を整える✨
ということなのかもしれません。

無意識領域である潜在意識は
意識できない領域だからゆえに
なかなか変えることが難しいと
考えられています。

そこを…もしかしたら!
逆のアプローチで
映し出された目の前空間である
お家を整えることで

潜在意識を変えられると感じていますピンク音符ピンク音符


少しずつですが
私の好きを叶える一つの方法として
お家を整えていきたいと思っています照れ
このブログでも変化をお伝え出来たらと思います!


まきさんは
「Web内覧会」と題して
お家をご紹介して下さっています!

21坪の3階建のお家をご紹介されていて
お家の中はとにかく可愛いですリボン
こだわって造られていることが
随所から伝わってくるステキなお家で
何度見ても「にんまり」しちゃいますハート

まきさんのブログはこちらです⬇️

ぜひ一度、ご訪問されてみてください!
見ているだけで幸せな気持ちになれますクローバー


最後までお付き合いくださり
感謝しています爆笑



それでは…


宇宙の愛と光が私たちのもとへと
今日も限りなく届きますうにハート


自分を信じて楽しい時をお過ごしくださいピンク音符
いつも応援しています日本国旗


― yumiy* ―