数あるブログの中…
ご訪問くださりありがとうございますハート

yumiy* ですピンク音符
自己紹介はこちら… 

「宇宙の法則」と出逢い
この地球に生まれてきた意味を思い出した今、
『本当の自分を見つける旅』を始めています!

このブログでは…
あるがままの日常を過ごす中で
私の人生の変化をお伝えしていけたらと思います。


今日は…
昨日までの私を卒業した1コマを
お伝えしてみたいと思います😊





今日は久しぶりに助手席に長男を乗せて
友人宅に送る朝…ちょっとルンルンピンク音符

長男が先日…看護学校を卒業しました🎓️
そして…この春から社会人になるの。


新しい車が間もなく彼の手元に届くし
私の助手席に乗ることなんて
きっと少なくなっていくな…。

社会人になる長男を感じながら
誇らしくもあり…
どうしてでしょう…寂しさもある付けまつげ

親のエゴなのかな…
子供たちを私の一部みたいに感じて
嬉しい時も
辛い時も
悲しい時も
一緒にその感情を味わってきたんだ…私。
それが親の努めだと思ってた…。

でも本当は…
親がそんな風にしてあげなくとも
子供たちはたくましくて…
自分で進む道を自分で選択して
ちゃんと自分の人生を生きようとしているんです。
私の子供だけじゃない…誰もがみんなそうなのだ😊
自分ですべてを決断して…自分の意志で生きてる!
だから、誰もが素晴らしい✨


親は…
子供が何かを成し遂げることで幸せで
立派になったから誇らしいのではなくて…

子供の存在そのものが
もう幸せそのものなのだと気づきます。
今頃気づいた私です😅

何もしなくても…何かができなくても
目の前に存在していることが幸せで
溢れるほどの愛を受け取っているんですハート
生まれてきてくれた瞬間の気持ちを
振り返るとその事を思い出します😊



助手席に座る長男を感じながら…
生まれてきたばかりの頃を思い出して
成長した姿に感動してハート
涙がこぼれ落ちそうで…笑い泣き



そうそう!
子供たちは一人…また一人と
一人立ちしていくもの。
3人いる我が子…残るは中学生の二男だけ💦


私もやっと見つけた「やりたい」を
この春から叶えていくんです!

人を幸せにする一つのツール「食」を通して
心を満たして心地いい日常を過ごす!
を叶えます😊 ワクワクします♪

春から不耕起栽培でお米やお野菜を
自分で作れるようになる学びに参加するんです!

私の「やりたい」を綴っております⬇️
お時間が許されましたら
覗いてくださると嬉しいです😊





長男も私も
新しく始まる日常を楽しもう✨
カタチを変えても家族はずっと続いていくもの照れ

この時…やっと…
穏やかに…前向きに
長男の保護者をそっと卒業できた私でした🌱



そんな風にこれまでを振り返って
「今ここ」を感じて幸せな気分になった時…

信号待ちで停車していた私の車の
フロントワイパーにスズメが
つがいで止まったの!

警戒心の強いスズメが
エンジンのかかった車に降り立つって
驚きましたびっくり

私たち…そうやって今を生きてるの!
スズメさんたちが
そう私に伝えてくれたのを感じました。
頭おかしい!って思うかもしれません…が
心地いい時や気分がいい時(波動が高い時)
目の前の植物や生き物から声を受け取れます😅

そう…ふんわり穏やかなこの感じで
目の前を軽やかに楽しむこと~ピンク音符ピンク音符

これが幸せを生きるための
一番の近道なのだと思います😊
遠回りでも全然いいんですょ!
私も遠回りしてきた…
生きた経験はどれも宝物指輪


この春の季節…
大好きだけどいろんな思いが込み上げる季節🌿

何か一つ
これまでの自分を卒業してみること
おすすめです✨

きっと…新しい自分に出逢えますからピンク音符ピンク音符
応援しています😊


最後までお付き合いくださり
感謝しています爆笑



それでは…


宇宙の愛と光が私たちのもとへと
今日も限りなく届きますうにハート


自分を信じて楽しい時をお過ごしくださいピンク音符
いつも応援しています日本国旗


― yumiy* ―