梅雨明け! | 湯川美波オフィシャルブログ     美波のゆらゆら
梅雨明けして、とうとう猛暑到来ー!


普段はあまりクーラー使わないけど、



さすがに力を使う作業中の自宅は蒸し風呂…




今年初めてクーラー使いました。



設定温度は30度。



窓とカーテンを閉めて、扇風機を使えばかなり涼しくなります。



あとはチルドデザートを買った時に貰う保冷剤。



停電に備え、冷凍庫に常備しているので、



タオルに巻いて首の後ろにつけて、
顎の下で縛ります。



顔の汗はすぐに拭けるし、



小さい保冷剤なので、首の後ろだけ冷やす事が出来て



喉は冷やさずに済みます。




市販のクーラースカーフは屋外は良いけど、室内だと喉まで冷やして、




風邪ぽくなるから
保冷剤タオルが私にはちょうど良いです。



今年も節電、アイデアで乗りきりましょ!

(*^o^*)♪