今日はBS-TBS『釣り百景」の放送日です!
今回はベテラン釣り師・鈴木孝さんと松本圭一さんに江戸前の釣りを教えていただきました!





狙うはフグ・キス・タチウオ・アジ
釣って楽しい食べて美味しい江戸前の釣りに魅了されましたな
チャキチャキッと粋な釣りを教えてくださった鈴木さん。
フグ釣りの餌のエビ残しの技にしびれましたか
(しっかりアタリをとって対応すれば餌を食べられる事なくフグをかける事ができるのです!)
ちなみに私は頭しか残りませんでした多
淡々としかし中身はかなり熱く、いつでも心から楽しみ時には悔しがる松本さん!
不意に出る「悶絶」という表現が実は楽しみな私であります。
どれだけ経験を重ねても悶絶してはまた腕を磨く。
終わりのない釣り道にまたしびれるのです。
多彩な釣りに加えて多彩な釣り師の皆様のキャラクターに注目するのもこの番組の楽しみの一つかもしれません!
BS-TBSにて本日夜10時から!
ぜひご覧くださいませ!













釣りを始めたい初心者の方にもぜひご覧いただきたい内容となっております!
電車で行ける船宿さんもありますよ〜