皆さんお久しぶりです!


福島の吾妻山では雪が降ったようで朝晩の冷え込みも強くなってきましたね!


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?


さて、昨日私はいわき市で行われた「ふくしま健康長寿フェスティバル2018inいわき」の平中央公園で行われたステージに参加してきました!


朝、いわき駅に着くとよしもと住みます芸人のぺんぎんナッツのお二人がMCとなり体力測定ができるブースが設置されていました!


ぺんぎんナッツのお二人に見守られながら体力測定ができるなんて贅沢ぅぅぅ!2シャトルラン、挑戦したい!と思いつつ、スカートをはいていたため、断念。


今の体力を知ったらさぞ落ち込むのだろうなという気持ちと、まだいけるかもしないというかすかな希望を感じつつ駅前を後にしました。


平中央公園の会場に着くと既に様々なブースが設置されており、賑わいを見せていました!


私はその中でも1日に摂取すべき野菜の重量である350gを実際に野菜をカゴに入れて測り 、ピッタリを目指すというものに挑戦してみました。

結果は390gと重量オーバー。

悔しい結果でしたがみんなでワイワイ言いながら挑戦できたのは楽しかったです。


本番のステージではハイキングウォーキングさんやバンビーノさんをはじめとする豪華な吉本お笑い芸人さんと一緒にふくしま健民アプリのPRをさせていただきました!


このアプリ、毎日の歩数を測って数値化してくれるだけでなく、ポイントが貯まっていくと福島にある1,500店ものお店でお得なサービスが受けられるそうです!


気になる方は是非ダウンロードしてみてください!



私も沢山歩いてポイント、ゲットだぜ!!!







とゆうことで、楽しみつつ体力の向上も期待し、来年は体力測定にも挑みたいと思います。たぶん、きっと。いや、やります。


目指せ、20mシャトルラン往復50回!くらい…


皆様も機会がありましたら是非挑戦してみてください!そして結果を教えてください!


よんで頂きありがとうございます!

それではまた!