こんにちは!

近頃は夕立ちやお天気の急変で、洗濯物を外に干して出るのが難しいですね!
わたしは普通に部屋干ししてしまうのですが皆さんはどうしていますか?

さて、今週のびっくりすご技カンパニーは!

金属を自在に変形する!
会津若松はマコト精機へ行ってまいりました!



私たちの生活に欠かせない建物のシャッターや外壁、ロッカーなどを作っているマコト精機さん。

金属の板を自社製の機械で変形させてさまざまな製品を作っていました!

溶解炉などもあり、その迫力に驚き!!

今回も福島県の技術の粋に触れることができました😊✨

毎度オープニングで着せていただく、衣装も楽しみの一つ!今回はマコト精機の皆さんが普段から来ている制服を着せていただきました。気分は技術者!

子供の頃に夢見ていたように、色々な職業の人に変身できたような気がして嬉しいです😆

皆さんは憧れの職業の制服などはありますか?

色々な職業にワクワクできるように、福島で就職を考える学生の皆さんにもより多くの選択肢を知ってもらえたらと思います!



8/23(水)20:56〜21:00  
福島放送にて放送です!

ご覧になれない方はYoutubeでお会いしましょう!!

読んでいただきありがとうございます!
それではまた!