こんにちは!

今日は2つ!
番組の告知をさせていただきます!

まずは、先日開催されていたふくしまヘルシーメニュークリエイションのイベントの模様が、今週25日(土)の10:00〜10:30に福島中央テレビにて放送されます!



福島県内の食物栄養学科を持つ4大学と食育応援企業団のコラボレーションで開発したヘルシーメニューをサッカー日本代表の帯同シェフである西芳照さんと共に試食させていただきました!


お出汁をきかせて味を整えた減塩メニューからドレッシングを活用した簡単でおいしい和食まで創意工夫の凝らされたお料理たちに舌鼓を打ちました😊!

西シェフからはサッカー選手たちの食についての話も交えながらの感想もあり、とても楽しい時間となりました!

福島にお住まいの方はぜひ、簡単ですぐに真似できるヘルシーメニューをご覧ください!


 レシピはウェブサイトに掲載される他、県内スーパーではレシピを記載したカードが配布されるそうです!
学生のアイデアとパワーを感じられるメニューをぜひ皆様にもご家庭でご賞味いただきたいと思います☺️

さて、続いての告知は本日の夜10時より放送!!
釣り百景のお知らせです!



 『ビギナーでも楽しめるエリアトラウト!釣って食べてキャンプ女子会』と題しまして、

憧れの福島和可菜さんと一緒に釣って食べての釣りキャンプを体験してきました〜!

自分で釣った魚をキャンプでいただく!
これぞ命をいただく釣りの醍醐味!

埼玉県皆野町にあるウォーターパーク長瀞はエリアトラウトができてキャンプも楽しめる最高の場所でした!
途中、道の駅 みなのにて地元の新鮮な野菜や焼くだけ簡単、ボリューミーな豚の味噌漬けなどの食材も購入し、準備は万端。

まさに理想のキャンプ飯となりました!

初心者から家族連れまで楽しめる釣り&キャンプ。食育体験としてもおすすめです。

ぜひ多くの方に見ていただき、
釣りをした事のない方にも初めての一歩を踏み出していただきたいと思います!

テント泊は難しいという方にはロッジもあります!

釣り百景としては少し新たな雰囲気もある女子旅&釣り業。
楽しんでいただければ幸いです!
晴天のようにカラッと爽やかな福島さんとご一緒できて嬉しかったです。キャピキャピというよりはうぉぉぉ!と叫びまくっているかもしれません😂😂😂






BS-TBSにて今夜、10時より放送!
ぜひテレビでお会いしましょう!

本日も読んでいただきありがとうございました!それではまた〜!