いよいよ12月に入り、今年も山下達郎さんのクリスマスイブが脳内でリピートされる季節になって参りました!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

まぁまぁ鍋でも食べて、

こたつでも入って、

はたまた銭湯、温泉なんて行っちゃって


またこうして年の瀬を迎えられる事に
しみじみと感じ入るのも良いかもしれません。


歳を重ねる毎に一年が早く過ぎゆくように感じますが、だからこそ意識的に一瞬を永遠のように噛みしめる時間を作りたいなとも思うのです。

なーんて、言っておりますが


えぇ〜もう年末なの〜
今年なんもしてないぃぃぃぃぃ!

なーんて、焦ってしまうのも事実です😂


残り1ヶ月、過ぎゆく日々を噛みしめてみようと思います。


さてさて、とっても素敵な番組の告知をさせてください!





白馬大池や小蓮華山へテントを背負って行ってまいりました!

今回は山登りと空をテーマに、山岳気象予報士としてご活躍中の猪熊隆之さんとご一緒して、生き物のように変わりゆく雲や空模様を愛でながら白馬連山の魅力をたっぷり味わってまいりました。

本格的な山登りは初めてでしたがとっても楽しかったです!



歳を重ねても世の中にはまだまだ知らない世界が広がっています。
私は自然の入り口に立って、皆様にまた、新鮮な驚きや感動をシェアしていく所存です。

いやぁ12月ともなるとなにかと総括したくなる、綺麗にまとめたくなる、そんな季節だなとも思いました。

皆さん今回もそんなブログにお付き合いいただき誠にありがとうございました!

可能な方はぜひ、明日のTVでお会いしましょう!

それではまた!