お久しぶりのブログです!
 
最近、インスタグラムやFBは細々とやっていたのですがブログがとんとご無沙汰しておりました。
 
いつもブログを見てくださっている皆さまにはごめんなさい!
さて皆さまいかがお過ごしでしょうか?
 
私はというと!演技のワークショップに行ってみたり、インスタライブ で読み聞かせに挑戦してみたりとコツコツやっております。
 
今年の目標はコツコツなんです。
力まずにコツコツしていく所存です。
 
 
太刀魚、アジに引き続き、人生3度目の海釣り!
 
外房の若大将こと鈴木新太郎さんに一から丁寧に教えていただいたわけですが、
いやぁ〜海が荒れていました!
船がどんぶらどんぶら揺れる中、冷たい雨も降り出す中、やりきりました二日間!
 
さぁ、結果はというと…!
 
は〜い!1匹も釣れませんでした。くううぅ。
後から聞けば他の船の人達も釣れなかった人ばかりだったようですが、それでも新太郎さんはしっかり2匹ほど釣り上げていました!
 
そして、そして、私にもアタリは2回ほど来ていました。きていたのですが、バラしました!くぅぅぅ、悔しい〜!
 
これまでの海釣り2回はまぁ釣れなくても楽しい!釣れたらラッキー!イヤッホー!
という感じでしたが、今回のバラしはとても悔しかったです。合わせも教えていただいた通りにできて、手応えもあったため、より悔しかったです。
 
リールまくのが…リールまくのが少し遅かった…そこで見事にばらしました。ばらした時のあの手の感覚は今でもはっきり覚えております😭😭😭
 
はいということで、長沢今年は釣り人生もスタートさせております。
 
悔しいこの回は SHIMAN TV にしっかりアップされていますのでぜひご覧ください。
 

 
 
近々この悔しさを忘れないようにインスタライブでもしようかと思っていますのでよければそちらも…
金曜の夜9時すぎとかかな…。
 
 
最後に、新太郎さんが釣った寒のヒラメは脂がのって最高においしかったです。



 
釣りたいな。食べたいな。
自分で釣った寒ヒラメ。
 
 



BS-TBS「釣り百景
毎週木曜日 22:00〜22:54 OA