皆さんこんにちは!

釣り百景」見てくださった方、誠にありがとうございます😊!

見れなかったという方も、いつもコメントありがとうございます!

初の釣りにて太刀魚の美味しさとの出会いを果たしましたので今日はそこのところをちょいとお伝えさせて頂こうと思います!



大阪湾での初の太刀魚釣りの前に伺ったのは大阪は阿倍野駅の近くにある、太刀魚料理専門店「たちじゅう園」さん。

お初にお目にかかりました、太刀魚さま。
白身のイメージで勝手に淡白なお味かと思っていましたが、大間違い。

噛めば噛むほど旨味が出てくる、濃厚なお味でした。



刺身は甘みが際立ち

しゃぶしゃぶにすれば、ふっくらとした身が
舌の上でフワトロっと溶けてゆく

なんじゃごりゃぁぁぁ



特にはまったのは御店主考案の
鰻重ならぬ太刀重です。

臭みのない爽やかな身ながら
やはり甘だれに負けない身の旨味もしっかり味わえるときました。


太刀魚をたっぷりと味わえるこの豪華なコース!
これが4千円だなんて!





どうしてこんなリーズナブルなお値段なんですか!と聞きましたところ、心意気だそうです。

大阪に行かれる際には是非是非味わってみてください!


さて初めての海釣りの釣果はというと、ありがたいことに2匹ゲットいたしました!

しかしまぁ〜引いているのかというのがいまひとつよくわからず、魚とのかけひきなどあってなかったようなもの。

そんな中でも出会えた2匹の光るボディを胸に刻み、これからも新たな世界を楽しんでいこうと思います。



いつも読んでくださりありがとうございます!

それではまた!



BS-TBS「釣り百景
毎週木曜日 22:00〜22:54 OA