こんにちは!

皆さま、だい〜ぶご無沙汰しておりました。
お久しぶりでございます。

最近の私は、ペットボトルの中に土を入れて育てた小さなグリーンリーフを収穫したり、
雑誌をひたすら切り抜いて自分の好きな服装をスクラップしたり、美容系YouTuberの動画を徘徊したりと、地味〜に自己研鑽に励んでおります。

この仕事をさせていただいていながら、お恥ずかしい事にメイクやファッションにこれまでそれ程興味が無かったのですがスッピンにパジャマの日がこうも続くと、自分もそれなりにメイクやファッションを楽しんで、テンションを上げていたのだなという事に気づいたのです。

そうそう、最近毎朝トイレ掃除もしています。
トイレにはそれはぁ〜それはきれいな、女神様がいるんやで〜
なそうなので、毎日せっせと磨いております。今のところ効果の程は分かりませんが、心が晴々するのは間違いないので、おすすめです。

べっぴんさんになれるんやでぇ、の言葉を信じてこれからも続けていきます!

さて、私は姉と2人で暮らしているわけですが最近、


の状態になることがあります。

皆さまにも心当たりはありますでしょうか。

もちろん忙しくてそんこと言ってられないよという方もいらっしゃると思います。(本当にお疲れ様です。いつもありがとうございます。)

しかし、ステイホームされている方の中には心当たりがある方も少なからずいるのではないでしょうか。

そんな方に、そんな私に朗報です。

先日の福島民報の朝刊が中々イカしてたらしいのです。え?新聞がイカしてたってどうゆうことよ、と思う方、

以下のその新聞の内容がのっているリンクをご覧ください。

https://www.minpo.jp/pub/fukushimaidea/

という事で、こないだの福島民報の朝刊はこんな感じだったらしいです。

私は今まで面白いことや楽しいことはどこかにあって探すものだとばかり思っていましたが、これを見て、面白いこと楽しいことって自分でクリエイトしていくものなんだと気づきました!




そして、その手助けをしてくれるのが、
この福島産アイデアでした。


中にはちょっとシュールなものもありますがだからいい!大それた事ではない、日常のクスッとが今の私には最高のスパイスなのです。

とくに温泉の暖簾のやつなんか温泉好きの私のツボをググッと押してくれました。

少しの工夫と、無限の想像力さえあれば、
人生に飽きる事なんて有り得ない!

皆さんももし興味が湧いたら、上記のウェブサイトからダウンロードして、印刷できるようなので是非ご活用してみて下さいね!

その他にもワクワクするような取り組みを教えてもらったので以下にリンクを貼っておきますね^ ^


■お取り寄せサイト・47CLUB(よんななくらぶ)
  https://www.47club.jp/

■東北と日本中を笑顔でつなぐスマイルとうほくプロジェクト
  http://smile-tohoku.jp/


今回も読んでいただきありがとうございました!

次回!『長沢裕、福島産アイデアで遊ぶ』の巻。も是非読んでくださいな。

皆さん一緒に顔晴って行きまっしょい😊!

それではまた〜!