明日は朝8時より!
趣味の園芸 やさいの時間 トンネル栽培で春どりダイコンの回が再放送されます^ ^

春どりの大根は冬どりとはまた違って美味しいですよね〜

みずみずしくって大根サラダなんかも大好きです^ ^

大根とレンコンは喉にいいと聞いて、風邪を引きそうな時はすりおろして呑んだりもします!

あと冬は風邪予防に旬のみかんをたべまくっております。

根拠は特にないのですが😂
でもやっぱり旬のものにはその時期の体にあった作用があるそうです。

不思議だけど素晴らしい!
前に出会った野草茶のスペシャリストのおばあちゃんは必要なものは自分の家の周りに生えてるもんで、その野草をお茶にするのが一番自分の体に合ったものがふくまれているものだと教えてくださいました。

それから、自分が今を生きるのに、乗り越えるのに必要な力はいつだって自分の中に自分の周りに備わっているんだと思っています!

皆さんも地のもの、旬のものをどんどん食べて冬も元気に過ごしていきましょう^ ^


読んでいただきありがとうございます😊
それでは明日の朝、テレビでお会いしましょう〜



Eテレ 「趣味の園芸 やさいの時間」毎週日曜日

午前8時00分~8時25分