今晩は!

皆さん年末はテレビを見ながらゆっくりと過ごされたようですね😊

さて、新年も明けたと思ったらもう月半ば!
心も体も徐々に仕事モードといったところでしょうか。

私には昨年に引き続きおくれたドラゴンボールの波がきているのですが、やーっと年明けからフリーザが出てきました!

斉木楠雄のψ難に浮気していたもので、なっかなかベジータとの地球での戦いから進まなかったのですが、やっとやっと会えました!

あなたがかの有名な悪党!フリーザ様か!
と言ったところでございます。


さて、今年は出来る事からコツコツしていくぞという事で早速温泉ソムリエの資格を取ってきました^ ^

温泉の泉質やそれに伴う特徴について学んできましたので今年の私は一味違う!と思います。

正直、私のような者は難しいことよりただただ気持ちいい〜自然よありがと〜うで充分幸せではあるのですがやはり言葉でお伝えするとなると感覚だけでは無く、多少の知識に裏付けされた言葉も出せたらより楽しいだろうなと思った次第であります。

ヨジデスの湯〜遊〜紀行を、ごらんになれない方にもその内県内の一押し温泉をこちらでご紹介出来ればと思います🙇‍♂️

そして、明日は水曜日!
ヨジデスの放送日です^ ^
今回は茨城県大子町へ行った模様が放送されます!




廃校を利用した"大子おやき学校"にて手作りおやきの体験をしたり、 "こんにゃく関所"でこんにゃくの天ぷらやお刺身に舌鼓、さらにはこんにゃくがのったピッツァまでいただきました!

果たしてそのお味は⁈
明日の放送を是非ご覧くださいませ😆

今年はやりたい事は頭の中だけにとどめずに種はまくだけまいちゃおうといった心持ちでいるので、実った先のどこかで皆様とお会いできればと思います^ ^

今日も読んでいただき、ありがとうございます!それではまた!



KFB福島放送「ヨジデス」毎週水曜日出演

午後3時55分~4時50分