みなさんこんにちは!

突然ですが、皆さん「GreenSnap」というアプリはご存知ですか?
植物に特化したSNSアプリで、植物の名前や育て方を調べたり、植物写真のタイムライン投稿やアルバム記録などができるアプリです!

何が便利って「教えて!カメラ」の機能があることです!名前を忘れてしまったお部屋のお花や観葉植物だったり、出先で見つけた植物の名前を知りたいという時に、GreenSnapで写真を撮るだけで自動で「〇〇かも!」と植物の写真と名前を教えてくれるのです!

人工知能だけでは確実な回答にたどり着けない場合は「教えてタグ」をつけることで、GreenSnapのユーザーに教えてもらうこともできます!

これなら散歩した時にふと見つけたかわいいお花もしっかり保存&どんなお花か簡単に知ることができます^ ^

気になる方は是非、アプリダウンロードしてみてください。あと私も投稿してるのでよかったらフォローしてみてくださいな。

出先で見つけたお花ややさいの時間で採れたお野菜などを共有していくつもりです✨


さてさて、今日は木曜なのでヨジデスです!

今日は夏にぴったりの流しそうめんとお蕎麦のご紹介です〜!

私もよく行っていた福島は吾妻庵さんとこちらはお初にして衝撃のおいしさ!郡山はそば家やまきさんに行って参りました!


吾妻庵は福島の夏には是非訪れて欲しいスポットです!
後ろに滝がありその天然水を利用して流しそうめんができるのです!
沢から吹く風は天然のクーラー!
太陽で火照った体を優しくひんやり包み込んでくれます。






そば家やまきさんのご主人は脱サラしてそばやを始めたというそばへの愛が有り余る素敵な方でした!
お店では数ある中から自分で好きなおちょこを選んで食べられるスタイルなのですが奥様もそばちょこランキングなるものをつくっていたりして、とても愛あるお二人なのでした。

そばは細くすすった瞬間に広がるそばの香りは衝撃的!口に入れた瞬間、噛み締めた時、後味とそばの旨さを段階的に堪能できる素晴らしさ。
これもそれもそば粉を3種類使っているからなそうな。
あ、いけない、思い出したら美味しさに興奮してテレビの情報全部語ってしまいそうな勢いなのでこの辺で!



可能な方は是非ご覧くださいませ!

よんで頂きありがとうございます😊
それではまた!



KFB福島放送「ヨジデス」毎週木曜日出演

午後3時55分~4時50分



NHK 「趣味の園芸 やさいの時間」毎週木曜日

午後0時00分~0時25分(再放送)