こんにちは!
あっという間に12月も後半に入ろうとしていますね。
まだまだ実感はわきませんが、クリスマスを超えたら一気に年末感が増してくることでしょう!


さて、先日私は始発に乗って人生初!
大田市場へ行ってきました!

こないだの富山も、そうですが初めての空間や場所に行くとワクワクします^_^

今回は JAふくしま未来 やさい・くだものPR大使 として、大田市場にてあんぽ柿のPRを行なってきました!

場内に設立された特設ブースであんぽ柿の試食を配るとあっという間に完売!



さすが大田市場の皆さん、あんぽ柿は見慣れたものらしくまたあんぽの季節がきたね〜と声をかけてくださる方もいました。

地元、伊達市の五十沢が発祥の特産品であり以前は私の祖父母も作っていたあんぽ柿。
まさか東京の大田市場でPRさせていただけるなんて思ってもみませんでした!

何という幸せ!
小さい頃は当たり前のように近くにあって、なんだか柔らかくて少しとろっとしている食感に苦手意識もあったあんぽ柿ですが今ではその食感にも驚くほど濃厚な自然の甘みにも魅力を感じずにはいられません!

これからもどんどんこの美味しさを広げていこうと思います😊

皆様もスーパーやお店で見かけましたら是非購入してみてください!

一口大に切って、クリームチーズと合わせて食べるのが最近のマイブームです!
綺麗な福島の日本酒ともよくあいます。

PRには福島でおなじみのミスピーチキャンペーンクルーの方々もいて一緒に写真を撮ってもらいました!





さて、ここで木曜日のお知らせ!


☆KFB福島放送「ヨジデス」 
先週に引き続き贅沢温泉宿をご紹介!
今回は玉川村!オーベルジュの絶品お料理に笑顔がステキな女将が登場!
たっぷりと癒されました☺️


私は登場しませんが大好きな岡田麻央さんが富山グラウジーズの大塚裕土選手にインタビュさています!
オールスターに向けて番組オリジナルポーズを考案!お楽しみに!


よんでいただき、ありがとうございます!
それではまた!



KFB福島放送「ヨジデス」毎週木曜日出演

午後3時55分~4時50分


BS11「マイナビ Be a booster!」毎週木曜日

よる10時00分~10時30分


Eテレ 「趣味の園芸 やさいの時間」毎週木曜日

午後0時00分~0時25分(再放送)