お久しぶりです。
新年の挨拶もせず、ブログ放置してしまい、せっかく読者登録してくださっている方々、申し訳ありません。

そして今こうして読んでくださっている方、ありがとうございます。

初心に戻って、

反省や落胆を繰り返しながらも、小さな幸せを大切に楽しく更新していこうと思います。


さて、先日、趣味の園芸野菜の時間の収録でカリフラワーを植えました!


私のカリフラワーとの初対面は、小学校低学年の頃に給食でした。

なんだこれ!ボコボコしてる!硬い!と思った記憶があります。

そして、どうせ出すならブロッコリーにしてくれよーと思っていました。


しかし今では、ジャガイモとベーコンと一緒にマヨネーズで和えたり、酢とオリーブオイルと塩コショウで食べたりとその独特の歯ごたえがやみつきになっています。


最初こそなんだこりゃと思われたカリフラワーでしたが、今ではその個性を生かし、しっかりとポジションを確立しています。

見習いたいものです。


そして、私の頭はしばしば風に吹かれてカリフラワーみたいになることがあるので、最近親近感が増しています。


その潜在能力にも期待し、これからも末長くお付き合いしたいお野菜の1つです。


さて、今週日曜のやさいの時間の放送ではそんなカリフラワーと私のタッグをお楽しみいただけます。
まだ、心もとない苗でしたが、立派に成長してくれることでしょう。

良かったらご覧になって見てください^ ^

読んでいただき、ありがとうございました!
それではまた!


{05F0A645-9B52-429E-8E02-E74600A62EDA}