こんにちは。

事務所に入って初めてのお仕事である、「Tプロデューサーと行く、海外!究極アポなし旅」を見てくださった方もいるようで、嬉しいやら恥ずかしいやらなのですが、映像ではお伝えできない素晴らしい体験も沢山あったので今更ですがちょいと振り返ってみようかと思いました。
ただ、長文になってしまいそうなのでこれから数回に分けてちょこちょことお伝えさせて頂こうと思います^ ^


さて、今日は七夕ですね。
こないだズムサタでお馴染み、気象予報士の杉江さんが旧暦にまつわる七夕のエピソードを教えて下さいました^ ^


なんでも旧暦の7日というのは丁度、上弦の月が出る日で、その形が舟のように見えることからその舟に乗って天の川を渡り、彦星と織姫は会うという言い伝えがあるということでした。


月の舟に乗って天の川を渡るなんて
ロマンチックですよね。


そして、ロンマンチックとは中々縁がない私ですが、今日はZIPにて浴衣を着させていただき、少しだけ大和撫子気分に浸ることができました。
ありがたいことです。

{6CC73085-15A3-4B12-AF24-636DFDE3C9AA}



読んでいただき、ありがとうございます^ ^
それではまた☆彡