おはようございます!


こないだは冬至でしたね。

毎年、冬至と聞くといよいよ寒さを受け入れるしかないなという決心ができます。


決心ができればあとは楽しいもので
冬至かぼちゃ、甘酒、熱燗、鍋、おでん、シチューなど寒いからこそ美味しい、こう、冷えた体にしみわたるような素敵な食べ物に心奪われます。

{533AD51B-2332-4159-B3C4-DB9A693509BD:01}



あとは干し柿もいいですね!
冬の寒さのおかげで甘みがぎゅっと凝縮されて、思わずあま~い!と叫んでしまうほど。
そしてなんとも言えない食感がまたくせになってしまいます。


みかんもいいですよね、縁側の方に背を向けて、冬のお昼の柔らかい日差しを存分に感じながら、桶に入ったかわいらしいみかんを食べる。

{86109F98-189F-49D1-B3A8-F1F852F4943D:01}


あぁ。冬の幸せ。


みなさんはどんな冬の幸せ感じでますか?


読んで頂きありがとうございました。

それではまた。