【山口県宇部市】フレンチ N-3trois エヌトロワ | 気まぐれブログ

気まぐれブログ

日常のことを綴っていきます。
山口県のおすすめスポットや美容、懸賞当選報告、競馬予想などなど…♡


こんにちはニコニコ



お盆休みのこと風鈴


毎年、お盆休みになると
山口県宇部市にある
『N-3trois エヌトロワ』さんに行っています。


お盆休みに行くと決めているわけではないのですが、毎年の恒例に。



ランチ7,700円のフルコースです。



*子鮎のフリット
ほのかな苦みがあって美味しく、小さいサイズで食べやすい。





*パプリカのムースにトマトのジュレ&キャビア乗せ
甘いパプリカにトマトのほのかな酸味とキャビアの塩味が合わさって絶妙なバランス。





*燻製サーモン
燻製サーモン初めてたべたけど、美味しい。
山口県萩市のロッソナポリタンという野菜を使っており、このトマトの甘みに驚きました。





*朝採りコーンのポタージュ
山口県山陽小野田市埴生で採れたコーンが甘くて美味しい。中にはパッションフルーツが入っていて、プチプチとした食感も楽しめます。




*ムール貝
ムール貝にバターの塩味とコクがプラスされて、食が進む。パクパク食べちゃいました!




*茶葉を練り込んだ自家製パン
パンも自家製のこだわり。
茶葉のいい香りが漂います。





*熟成カイノミにトリュフと万願寺とうがらし

レアに仕上げた柔らかいお肉に、トリュフを贅沢に乗せたメイン料理。万願寺とうがらしは、辛みがなく、むしろ甘いくらい。





*フォレノワールとカヌレ
高カカオのチョコレートにブルーベリーを散りばめたデザート。奥は、ときつ蜂蜜園のカヌレ。カヌレの上に蜂蜜が乗っていて甘くて美味しい。
撮り忘れましたが、コーヒーも付いてきます。




芸術的な盛り付けと山口県の野菜をふんだんに使ったお料理。


いつも美味しくて好きなお店です。


食事中は、ぶどうジュースをいただきました。
ここのぶどうジュースお気に入り飛び出すハート




    

エヌトロワ (N-3trois)

〒755-0151
山口県宇部市西岐波2076-1

TEL 0836-51-9006



#山口県#宇部市#フレンチ#フランス料理
#ランチ#フルコース#グルメ#グルメ情報


山口県グルメ情報









Deerskitchen

 

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット