ハチャメチャ☆カウンセラーゆうなです。

(奄美出身・高知在住の心屋認定カウンセラー)

 
 
 
(延べ95人が受けたカウンセリングの内容がよく分かります)


☆.。.:*.☆.。.:*・゚.☆.。.:*.☆



世の中はひがむ人ひがまれる人に分かれる




どちらかの人生を選択しないといけない




好きなことを我慢して

嫌なことを頑張って

人をひがむ人生か




好きなことをして

嫌なことをやめて

人にひがまれる人生か





どっちが つらいだろうか?




うちの夫は「先に楽しみがないと生きていけないんだよね~」とか言いながら旅行の計画を立てる





私は「お金ないのに」「私はアレもコレも我慢してるのに」と横でひがんでいた





最近、好きなことを我慢してるんだなぁと思った




心屋仁之助さんのライブで楽しそうにSNSに上げる友人を見てまた「はぁ~」と思う





この人とか何回おかわりしとんねん(笑)





「今年は四国来ないのかぁ~。それじゃ無理だよね~(ヾノ・∀・`)」って納得しようとしてた





そしたら急きょ、鹿児島のライブが追加されて「行きたい」って秒で思った

(鹿児島に友達多いし)





夫に恐る恐る言ってみると

「鹿児島?車で送ろうか?」と言ってくれた





さすが、やりたいことやってる人間は人をひがまないね~





しかも片道10時間かかるのを「送ろうか?」と言えるフットワークの軽さ!!





「ライブ中は娘たちと一緒に水族館行こうかな~」とか出かける計画を立て始めてた





残念ながら鹿児島のライブは予定枚数終了で購入できなかった





でももう行くと決めたから、次に狙ったのは淡路島!!!





夫にまた相談すると「淡路島いいね~送ろうか?」とまた快諾





「淡路島は通ったことはあるけど、島に降りたことはないんだよね」と言いながらまた遊びに行く計画を(笑)





淡路島のライブは無事に購入できて1例目をゲット




お金が、、、とか



移動が、、、とか




心配なこともあるけど、自分の好きなことを優先させる人生はやっぱワクワクするねおねがい



仁さん、会いに行くね~



ポチッグッお願いします 


高知県ランキング



最新のカウンセリングメニュー