ハチャメチャ☆カウンセラーゆうなです。

(奄美出身・高知在住の心屋認定カウンセラー)

 
 
 
(延べ94人が受けたカウンセリングの内容がよく分かります)


☆.。.:*.☆.。.:*・゚.☆.。.:*.☆



 

長女が小学生になって2ヶ月半





毎日、宿題を側で見てると

ひらがなや数字を書いて書いて書いて書いて





計算を解いて解いて解いて解いて





教科書を読んで読んで読んで読んで






ずーっと繰り返している





そのおかげで書き順がめちゃくちゃで  いびつな形だった文字や数字が見違えるようにキレイになってきた





言葉の数も増えてきたし、文章もスラスラ読めるようになった





年長クラスの頃に、質問されて教えたことが何回もあったけど、私の教え方の問題か親子だから素直に受け入れられないのか、反発されてばかりで結局うまくいかなかった





それが学校に通い出して急成長





教えられることを素直に受け取って伸びてく姿が眩しいぜチュー





学校という場所も先生という職業も さすがだなぁと感心している





私自身、学校は義務感で行ってて好きではなかったけど、授業は嫌いじゃなかったし、今こうして読み書き計算が当たり前にできてるのは

あの日々の積み重ねのおかげなんだろうなぁとありがたく思っている





毎日毎日、こうやって積み重ねてるんだなぁ




ポチッグッお願いします 


高知県ランキング



最新のカウンセリングメニュー