ハチャメチャ☆カウンセラーゆうなです。

(奄美出身・高知在住の心屋認定カウンセラー)

 
 
 
(延べ86人が受けたカウンセリングの内容がよく分かります)


☆.。.:*.☆.。.:*・゚.☆.。.:*.☆



先月、3回目のカウンセリングを受けたクライアントさんに「最初の頃から変わったね」と言われた




前と比べて許容力が増したらしいニコニコ




そのクライアントさんが1回目に受けたのは一年前




あの頃「怒りを出したくない」と相談したクライアントに対して




「感情に素直になろう」

「怒ってもいい」

「怒りを出そう」

と伝えたんだけど今思うと

そうしないとダメだと押しつけてもいたなぁうーん




1年活動してみて色んなクライアントさんに出会い

人は結局、自分が決めたようにしか進めないんだとわかり




だんだん「アレもコレもソレも、本人がそうしたいんだからそれでOKなんだ」と思えるようになった




私は自分の人生しか知らないし視野が狭いから

色んな人生の歩み方をクライアントさんが教えてくれる




そうやって私が育てられてるんだなぁと思うニコニコ




みなさんに感謝しかないラブラブ