マスターコースのメンバーでメーリスやラインのやりとりをしているうちに、ついに衝突事故が起きた

それは私があるメンバーに批判されたと思って心が反応し

「言い負かしてやろう」と色々質問や指摘をしたことから始まった


私は批判される人間だ

ということや

みんなのことを考えられてない

という図星なところをつかれたので

グサッと刺さったから……


でもその自分の気持ちは棚に上げて相手のことを責めた

「あなたは人のこと助けたいなんて傲慢だよ。そこに気づきなさい」と………言葉は荒くならないよう気を使ったけど、確実に責めてた

責める自分を全部出し切ったら、マスターのメンバーから「ゆうなが批判されて悲しかったんじゃないの?まず最初に自分の気持ちを伝えなきゃ」って言われて( ゚д゚)ハッ!とした


図星つかれて痛かったなぁ

批判されたようで悲しかったなぁ

という気持ちを

「私の事、ホントはどう思ってるのよ?」と責めたり

「私の方が正しいんだから謝りなさい」という姿勢で攻撃してた

心屋でいうホワイトアスパラの自分に気づくと、もう恥ずかしいし、ゴメンだし、ありがとうだわ……

.☆.。.:*・゚.☆.。.:*・゚


そんなやり取りがあって私はマスターのメンバーに
「さすが!あなたの発言でパカンした」
と言われたいって気持ちや

仁さんのような影響力を持つ人間になりたい

教祖様になりたい

という気持ちにも気づいた


それは私は小さい頃から両親に信用性のない子だと思われていて、未だに家族の中で発言の影響力がないと感じているから


あー私は教祖様やりたいんだー。それを両親やきょうだいに自慢して見返したかったんだ


私だって仁さんのように影響力を持っていい


とも思っている


仁さんが「僕と出会った人は幸せになる」と決めたように


自分のことを「歩く仏像」と公言しているように


私だって人生一度くらい教祖様やってみたい


って思って早速みんなに「今日からゆうな様って呼んで〜」と投げかけたら
(ラインの中では冗談半分でゆうな様と呼ばれてたから)


これが、まーーーー荒れた


「呼びたくない」

「対等じゃないから嫌」

「単純に呼びにくい」

「様って本人から強制されて言うものじゃない。尊敬する人に自分から言いたいと思って使うもの」

「そんなこと堂々と言えるゆうながスゴイわ」

「浮いてると思う」

「面白い」

「そう本人が言うなら呼んであげてもいいかも」

「様をつけなくても、ゆうなのことは大事に思ってるよ」

「考えさせて」

と、色んな反応があったわ


その反応を見てもなお

マスターの中でくらい、期間限定でゆうな様気取りしてもいーじゃない!私がゆうな様をやり切って、思う存分感じたら気持ちが癒えるんじゃないかなー?!

とも思うし


私の想いも全ては叶うわけじゃないんだな。嫌な思いをする人もいるんだな


と知ることもできた


さぁて、どーするか?