仲洞爺キャンプ場 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

連日なんだか寒い日が続いていますね🥺💦

もう少しポカポカ陽気になればいいのに、毎日肌寒くて気持ちが沈みがち…

お庭に水をあげるのを少しサボっても平気なことくらいしか、良いことありません🥺


先日、洞爺湖にキャンプに行ってきました🏕️

この日もまあまあ寒かった…💦

ガンガンストーブをたきましたよ🙄





つむぎの運動会の振替休日を利用して、人気の仲洞爺に来てみました🍀

もうね、めちゃくちゃ空いてた😊😊😊

チェックインが9時なんだけど、なんやかんや着いたのは9時半。

それでも今日の1番ですよーって言われました🙂‍↕️

やったーー🙌🏻✨


湖畔も全然空いてました。

てか、終始空いてた🤭🩷


まだ寒かったのもあるかな?

去年も同じ時期に泊まりにきてるけど、去年の方が混んでた印象でした。




今回久々にドックコットを出してみました♡

前回まではここに落ち着いて座っててくれることがなくて、終始キュンキュン言って、私の膝を求めてきてたんですけど…




みてよ、このリラックス🤣🤣🤣

持ってきてよかったー🩷


これはQuickcampのやつなんだけど、



これかな?⇧


もっと安いやつもありましたよー!!

作りはどれも一緒だと思う👏🏻✨

おすすめ!!


常に膝にいる状態から解放されただけで、

すっごくすっごく楽だったーーーー🩷





この日のメニューは

お馴染み 煮込みラーメン!!


【最大44倍&10%OFFクーポン!!】PASECO (パセコ) 対流形石油ストーブ WKH-3100S (2022年モデル)5colors アウトドア用灯油ストーブ キャンプ 屋外 タン グレー ホワイト ブラック サンドベージュ   我が家のストーブ


つむぎも麺ならたくさん食べてくれるし、

あらかじめ野菜を切って持っていけば楽ちん!


あとは焼肉を少ししたよー🤤

北海市場がお肉安くて最高でしたよ👌


あとはいつも、チルドのピザももっていくよ。

200円くらいで買えるやつ。

それを焼き台で軽く焼いて、表面をバーナーで炙って食べたら美味しい🤤


【まとめ買いで最大ポイント10倍6/4 20:00〜6/11 1:59】【プラス100円でオリジナルケース購入可能】 ユニフレーム ファイアグリル 683040 焚き火台 UNIFLAME  我が家のはコレ。



そうそう、NEWギア!!


カーカムス ハイラインオーガナイザー




さっきの写真の右上、テントにぶら下がってる、

マルチポケット的なやつ、買いましたー😊


アルペンで1000円だった🤣👏🏻


これね、意外と便利で、

ここになんでも突っ込んで一時置き場にしておくと、結構片付いてて、いいじゃん👏🏻ってなりました🙌🏻

例えばチャッカマンとか、虫除けとか、キーの食器とか、おもちゃとか、iPadとか、

次の日の朝にまた歯を磨くからって歯ブラシケースとか。。。


買ってよかった🤭


毎年さ、なんかかんか買ってるけど、

やはり何か買い足さないとテンションが全然違うんですよねっ!!

新しい何かを使いたい!って思うとキャンプが何倍も楽しくなるの🩷

 




ま、そんなこんなで寒かったけど、ぬくぬくしながら過ごしてたんですが…

夜になってつむぎ発熱!!!!!!


体温計持ってなかったから、何度かわからなかったけど、触った感じ結構な高熱だったと思います🥺

去年ここにきた時も、腹痛からの嘔吐で寝袋がその後使用不可になって散々なことになったんだけど、また今年も🫣つむぎと相性悪いのかも🥺


熱はあっても元気なので、次の日も具合悪そうではなかったんだけど、車で休ませながら急いで片付けをして、温泉に入る予定をなしにして帰宅しました💦💦💦



無理させちゃったかな💦



次のキャンプは2週間後の予定です。

近場に予約したよー!!

サッと行って帰ってこれる距離🙌🏻


でも小学生、月から金まで学校行って、土日キャンプしてると休む暇がないみたいで、忙しいそうなんだよね…

なので様子見ですね。




もう今は元気で、今日も夜ご飯を作ってくれました!!



そう、またオイシックス♡

その話はまた今度。


おやすみなさい💤