小学生ママ | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

ついに小学生だぁ。

ふと自転車に乗ってる時に、

チャイルドシートがついてる自転車に乗ってる時に、

『そっかぁ、もう未就学児がいるママは卒業したんだなぁ…』

って思いました。。。

そりゃそうなんだけどっ!!!!笑


《小学生》って少し前の自分だと、目の前のつむぎより遥かに大きな子供印象で、もうなんでもできるキッズ!というか。

なのに親になった自分の目の前にいる娘は、まだまだ何もできない赤ちゃんみたいな娘。笑


でもきっとはたからみたら、もう立派な小学生なんだから、もっともっと信じてあげなくちゃ!!

手を離しても、1人でできることたっくさんあるはず!わたしも子離れしなくちゃ👏🏻


って思ったのに、チャイルドシートついてる自転車に乗って爆走してる自分がとても違和感でした🤣笑


  



大好きないとこのお姉ちゃんと登校できるのが、とっても嬉しいみたいで、ワクワクしながら学校へ行ってます💓

(おもむろに手を繋ごうとして、拒否られてて笑った🤣)


なにしたのー?

って聞いても

『覚えてないっ!!』

って言われるんだけど、

お風呂に入ってる時とか、寝る前とか、ポツリポツリ教えてくれる日常が可愛くてキュンとします💓


昨日はとてもとても寒かったんだけど、

集団下校でみんなで手を繋いで帰ってきたつむぎ。

あまりにも手が冷たかったから、つむの上着のポケットに手を入れさせてあげたんだって🤭🩷

可愛すぎる!!

しかも男の子🤣🤣🤣

かっこいいなぁ👏🏻

可愛いなぁ🩷すき🩷


今日はどんなこと教えてくれるのかなー👌

楽しみです🌸




小さないろんなことが心配で

心がザワザワしてるんだけど、、、

文章を書くと落ち着いてくるぅ。

ありがたい、わたしのブログ…