入学受付 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

今日は入学受付でした♪

学校に行き、書類を提出して、個人的に話したいこととか相談したいことを聞き取りされる面談がありましたよ👏🏻

小1時間で終わる内容でした😉


そしてお道具箱やその中身、

(クレヨン🖍️クーピー、縄跳び、体育帽、算数セットなどなど)を購入しました👌



周りの話を聞いてると、

入学受付後からすぐに学童に行く子もいるんですねぇ😌 お母さんだけ荷物を持って足早に帰る人も何人か居たし、保育園からの仲良しの女の子も、明日からお弁当を持ってフルで児童会館を利用するみたいでした看板持ち


わたしにとっての

《可哀想》

は、わたしだけのもので、

たまに児童会館に行かせられる方が馴染めなくて《可哀想》なのか?とか、

仕事をセーブすることが自分次第で自由にできるが故に、とてもウジウジ悩んでしまいます🥺💦


とりあえず明日は、わたしは仕事休みなんだけど、みんな2日(明日)から児童会館に通い始めるだろうから2時間だけ遊びに行かせようかと思ってます。


さっき寝る前に

『ママ♡児童会館楽しみだね💛』

って言いながら寝たので、

(楽しみなのかぁーよかったー🥺🩷)

と思った次第です。


入学式前にもう一回、今度はお弁当を持って遊びに行ってもらうので、そこで顔見知りが出来たらいいなーって思ってます😌✨




さて今日大量の名前付けをしたわけですが、



これを買ったんです。

これね、小さい鉛筆サイズがたくさん入ってるやつ、買った方がいいよっ!!

意外と貼るスペースが小さくて、どんどん無くなって、いま数枚しか残ってないです💦

もう一回頼もうか迷うくらい💦




こういう細々したものにも貼るしね。




セロハンテープとスティックのりとハサミも必要で、1日入学の時にもらった持ち物に書いてなかったので買ってなくて💦

明日慌てて買いに行きますっ!!


↑これはセリアのやつ。


あったら便利なものとして、

セロハンテープの替え


『無くなった』

って突然言われるらしい。。。

あとボンド。



いろんな種類のボンドがあると良いらしい。


あとは消しゴム



すぐ無くしたーってなるらしい😌



とりあえず明日文房具屋さんで買い漁ろう。




入学準備のために服もまた買い足しました。



やっぱりこのシリーズが好きで、無地の白を買い足しました♡


あとね、



このプリーツパンツはお揃いで、

わたしの分と娘の分を買ったのと、





このブラウスのベージュを買ったよー💛

monmimi でレギンスセールをやってて、そこで3足も買ったので、ピタピタのレギンスに合うように、丈長めのトップスを買ったよー!!



これは運動会の練習とか始まっても良いように。

とりあえず黒買って試着してみたら、細い娘でもウエストは大丈夫だったので、あとは何回か洗濯して大丈夫そうなら買い足そうかな。


このチュニックは可愛くて気になってる。

半袖の季節が来たら買おうかな👏🏻



靴は




間違って黒が届いたので返品して…



こっちを書い直しました。

最初ベージュが良かったんだけど、



在庫がなかったり、定価に送料で結局高くなってしまったので諦めました🥺


真っ白の靴、汚すだろうと不安です😂


そして大好きなかくれんぼインナー





花柄が可愛かった🩷

やばい可愛かった🩷




これっ!!

むかし500円くらいだったのに値上がりしちゃったんだけど、それでもやっぱり好きなのでリピートしちゃいました。

冬でも着てたよ😂



これで終わりかなっ!!




冷蔵庫も無事、昨日交換終わったので、思う存分まとめ買いができるようになったし、

わたしの歯もセラミック(e-max)も入って、ホームホワイトニングまた始めたし、

つむぎの歯も抜歯を終えて痛みが出る心配もなくなったし、

(次はバンドループと矯正の相談をします)

やっと終わっていく…ほっ。


忙しかったなぁ…