娘の入院費 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

ねぇ、みんな気にならない?

入院していくらかかったのか!!


簡単に発表しますね👌

まだ子供入院したことないって人の参考になりますように🫡

ちなみに私は何も知らなかったから、ちょっと驚いたよ😇

(もっとお金かからないと思ってた😗)




まず、子供の医療費は歯科だと510円しかかかりませんでした。

住んでるところは札幌ね。

《子ども医療費助成制度》で助成してくれています🙏ありがたいよね😭


では何がかかるの?

まず!食事代がかかります🍚

1食460円 なので 1日1380円かかります。


月火水木金 の5日間は1380円

土曜日の朝ごはんだけ食べたので1食分 460円でした😙



そして入院諸雑費ってのがかかりました。

病院によるのかな?

テレビを見たり、多分冷蔵庫とか使ったり?とにかく雑費に1日1200円かかります。

6日間分請求が来てました🫡



付き添いベッド代

24時間で250円でした😋

なぜか250✖️8 取られてたんだけど…

わかんないけど、まぁいいかって感じです😂



なので、6日間の入院で2万かからないくらいの請求でした🙌🏻

どお?安いような、でも思ったよりかかったなと言うのが本音です😫💦

だって私のご飯代とかさ、

コンビニで

朝 パンとサラダ 300円

昼 おにぎり 200円

夜ご飯 お弁当 500円

飲み物 2本 300円

最低でもこれくらいかかるじゃないですか😫

で、娘が元気になってきたら、

ゼリー買ったり、チョコ買ったり、アイス買ったりと、暇だからちょこちょこ買うし💦


採血頑張ったねって

ぬいぐるみを買ったり…笑

2000円くらい飛んだよ〜💸


採血頑張るたびにおねだりされるようになったから、


これ、一つ1000円くらいするんですけど、

(上のセットは8個コンプリートするやつね)

これ2つ買ったし🥺


折り紙が足りない、セロハンテープが欲しい(家にあるのはデカくて持ってこれない)食事を切るハサミが欲しい(ケースがついてる小さめのやつ買ったよ)私の暇つぶし用の小説、紅茶

あとマックのポテト🍟!!食べたがるのよ!!

などなど…

入院で必要な細かいものもいくつか買いましたよ。

さいわいパパは隣の実家でご飯食べさせてもらってたからお金かからなかったんだけど、

細々とお金が飛んでいったんです。。。




で、

子供の医療保険って入ってます?

子供って入院してもそこまでお金かからないから要らないよって聞いてたんで入るつもりなかったんです。なんですけど、お義母さんが道民共済に入ってくれたんです🥺ありがたい🙏

なので

入院1日につき 5000円でますっ!!

まだわかんないけど5000円✖️6日間でる…よね?


必要だなーと思いましたっ!!

コロナに罹患した時も保険料支払われたし、使うのは2回目です🙏

ありがたい😭💦



と、いう感じで、

色々思ったよりかかりましたよーの話でした😙


ま、でも至れり尽くせりしてもらって、この値段なんて安いよね😭

助成してもらえるのほんとありがたい😭

そういうのなかったら40万とかかかってる話だからね💦3割負担で12万?それが510円🩷

ありがたいです🥹🙏





いまは腫れも落ち着いて、見た目にはわからないくらいになりました🙌🏻

早く何もかも終わるといいなぁ🥹

(次は抜歯が待っている…😇)