ピアノのその後 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

つむぎのピアノ🎹

コンクールの本選を通過して、次全国大会に行くって話だったんだけど…

あのあとピアノの先生とも話して、

全国大会、辞退することにしました悲しい


本人の気持ち、あげることができなかったし、

やっぱりやりたくないっていうことを無理やり…ってことはできなかった真顔


昨日友達の家で話してて思ったけど、もう少し大きくなったら、

『全国大会に行けるように頑張りたいっ!!』

って気持ちが 本人 から生まれて、努力によって行けるってのがきっと1番いい気がしたんだ👏🏻

いまは ママに言われて ってのが本音だと思うから。

未就学児のうちの方がコンクールで賞を取れやすいかな?という安易な考えでここまできたけど、

色々考えさせられました😢



とにかくお疲れ様でした🩷

ということで、つむぎリクエストのデザートビュッフェに行っていちご食べ放題してきました🍓

美味しかったし、楽しかった!!

東京行くよりお金の負担が全然ないので、贅沢しましたよ🥂




そして一日練習をお休みして、

昨日から本に戻って練習を始めたんだけど…


あぁ。。。めちゃくちゃ楽しそう泣き笑い

楽しそうすぎて泣けてくるくらいに💦


譜読みのレベルが前よりも断然上がってて、少しサポートするだけで弾けるし、片手ずつ練習して、

両手行ってみる!?

って軽い気持ちで挑戦したら一発で両手でも弾ける🙌🏻たーのーしーーーーい!!

みたいな😂💛

もちろん簡単な曲だよ?


もうニコニコして、次もやりたい!もっかい弾きたい!!って気持ちが溢れてて、

今までみたいに キーーーーー ってなることなくて、

『ママ?ここもう一回弾いていい?』

ってワクワクしながら聞いてきて、

どうぞどうぞ、好きなだけ弾いて💛って感じ🤭



このワクワク、潰してたのかなー

子供の習い事って難しいなぁ…と本気で思いました。

とにかくあの笑顔が見れてよかったなぁ目がハート

親として幸せだなーニコニコ飛び出すハート



体操教室もさ、

《向いてない》

って思ってたんだけど、

好きってだけですごいことなんだよね。

好きだってことと、

続けたいってことを持ってるだけで、

それだけで向いてるんだなーと思った🫡


運動神経がいい子でも好きじゃなくて、3ヶ月しか続けられなかったら、

つむぎが好きで2年続ける方が、きっと高みに行けるはずだもんね🙌🏻✨


そう思って好きなことを応援したい📣と思いました♡

といいつつ習字とプールもやりたいって言われてて、母は白目ですよ魂が抜ける



ま、まずは一年生になること🙌🏻✨

その後からだね👌🏻



わたしも仕事もやりつつ、つむぎが手を離れてきたので自分のやりたいことも見つめ直そう。

まずはヨガを始めたいと思ってますにっこり

久しぶりすぎて大丈夫かな?笑

ほんとはピラティスやりたかったけど、近くにないんだよね煽り

春からが楽しみになってきたな🤍