ホームホワイトニング | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

ホームホワイトニング用のマウスピース、

やっとできましたーーー!!


2週間くらいかかりました👏🏻✨




モユクサッポロに入ってる

ホワイトエッセンス で作ったよ。

系列店だから、他にも歯医者さんたくさんあったよー!!


いろんな方から聞いた情報によると、

他の歯医者さんは


・寝る時に付ける

・結構染みる

・染みどめもらっておいた方がいい


って聞いてたんだけど、

ここの歯医者さんは、


・一日最大2時間(それ以上やっても効果は一緒)

・寝る時に付けるのはダメ(染みる原因になる)

・染みどめは一度も使ったことないからおすすめしてない、要らないと思う


とのことでした。

色々違うのねぇ。



とりあえず使った感想。


う、うん。結構違和感…

これ慣れるんだよね?

喋りにくいし、唾液がマウスピースとの間に入り込む気がして、なんか気になる…

奥歯が噛み締められないから、ずっと半開きみたいになっててツラい。。。


今日は初日だから1時間弱でやめておきました。

一日30分から2時間を推奨してるみたいです👌



これからだんだん白くなると良いなぁ…

夜に間食しなくなるのもいいかも☺️💛うふ




そして一生懸命マウスピースと格闘してるわたしをみて、つむぎもやりたいやりたい!!って😂


いま、マウスピース矯正を検討してて。

それをつむぎに話してたからもあって、とっても興味があるみたい🙌🏻


「すぐにやりたいから、つむのぶんも明日買ってきて!!おねがいっ!!」


って言われちゃった😂


ママは歯を白くするため。

つむぎは歯並びを良くするため。

ってのは理解してるみたい。


明日にでも歯医者さんに行って、型取りしてマウスピースが欲しいみたいでした😂

やる気満々なのは嬉しいけれど…💦💦💦



とりあえずもう少し前歯が抜けて、6歳臼歯が生えてきてからかなぁ…って思ってるんだけどね💦



最近わたしがずっと忙しくて、他に時間が取れないから、歯医者に行く時間がない…😇

少し仕事のペース落とさないと、家事育児仕事の両立がキツくなってきてるぅ💦



今日も仕事帰り、なんかもう疲れて辛くて。

はぁ、疲れたなーみたいな雰囲気を少し出しちゃったんだけど、そしたら

サッとそりをおりて、


「ママ!荷物、ここに置いて良いよ!」


って言ってくれて、




荷物全部引っ張って歩いてくれた🥺🥺🥺

優しすぎるんだけどぉ😭😭😭

泣いちゃうっ!!


ほんとに頼もしくて優しくて大好き♡


保育園の送り迎え、1日の中で一番辛いなーと思ってるんだけど、そんなのもあと2ヶ月と少しだし、この時間もいろんなおしゃべりができて幸せな時間でもあるから、嫌だ嫌だと思わずに、楽しめるように切り替えよう…。


とにかく今週走り終えて、コンクール終わったら、つむぎとのんびりする日作ろう。

正月明けからなんか…疲れたなぁ。。。