沖縄旅行決定♡ | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

ついに先日
沖縄旅行予約しましたニコニコ

やっとですよー。
ひろしからGOサインが出ず、
ずっとサイトと睨めっこしてたんだけど
やっと予約できました目がハート



本来ならば 未就学児は添い寝料金が
適応されるはずなのに、パッケージプランにすると、ほぼ大人と同じだけお金取られるプランとかがほとんどで、、、やっと見つけたんです🥲
(電話で聞いてみたけどそういうもんらしい)


ルネッサンスリゾートオキナワ
4泊5日
飛行機は peach ✈️直行便
レンタカー付き🚗

で約26万で予約しました指差し飛び出すハート
《大人 11万✖️2 子供2万 レンタカー2万》



ほんとは10月に行きたくて、10月のプランが
出るのをずっと待ってたんですけど、5月に入っても出てこなかったので、9月末に行きますっ!!
(10月のプランが出たら変更するかも…)

5月6月のプランの方が安くて20万ちょっとくらいで行けるかなーって感じでしたが、その頃は梅雨の時期でジメジメしていて雨も多く、沖縄で1番快適ではない時期 とネットに載ってたので、多少高くても9月にしてみました不安

でも予想最高気温が31℃とかで
北海道から行く私たちに耐えられるかしら…悲しい



さて、あとはどこに行くか!
を考えないと💦


・イルカと遊ぶ
・青の洞窟シュノーケリング

はやりたいなと思ってます目がハート


思ったより高かったけど、未就学児最後の大きな旅行だし、当分平日に5日間も休んで行くことはないだろうし、未就学児だからまだ安いほうだし。
ルネッサンスリゾートオキナワも子供が小さいうちしか行かないホテルだし、一度は行ってみたいし。
などなど
自分に言い聞かせてます泣き笑い泣き笑い泣き笑い


今から節約しないと!!

 
サムネイル




飛行機は新千歳からだと直行便はpeachのみ
子供がいるから乗り換えとか面倒だし
多少機内が狭くても直行便が良くてpeachにしましたよー!!






沖縄に向けて購入したもの♡

わたしの水着一式↓



(↑なんか安くなってる!?)



つむぎのガーゼワンピース♡

ガーゼだから柔らかくて気持ちいいワンピ。




旅行用ポーチ


↑これ優秀でしたニコニコ

小さなポーチが4つついていて、
それぞれマジックテープでくっついてるので
1.歯磨きセット
2.コンタクトセット
3.基礎化粧品セット
4.その他セット
と分けてみました目がハート

お風呂行く時はマジックテープをバリバリ剥がして3.基礎化粧品セット と お風呂用のスパバック を
持って移動すればいいから楽ちん指差し飛び出すハート
戻ってきたら 基礎化粧品セットはポーチにまたしまったり、朝使うように洗面所に置いておくこともできますよねニコニコ


お風呂のバックはこんなの使ってるよ👍🏻
前は無印だったけど、
だんだん黄ばんでくるから、黒にしたよびっくりマーク



あとはまだつむぎ用のラッシュガードや
パパ用の水着も買わないとな💦




こんなハンバーガー食べたい…

《キャプテンカンガルー》





アサイーボウルも食べたいなー♡

《ブルアル》




《キャラバーナ アイスクリーム&ドーナッツ》






この辺りは気になってるニコニコ


もっと詳しく決まったら載せるね指差し
そしておすすめあったら教えて欲しいです🙏

4泊もするなんて、久しぶり!!
ハワイの時5泊だったけど、
沖縄の方がすぐ着くからハワイの時並みに
ゆっくりできるかな!!


あまり予定を詰め込まないで
ホテルでものんびりしたいです😍

だってルネッサンスリゾートは
朝食と昼食まで無料なんだよーーーー!!

無料で楽しめるアクティビティもたくさんあるから、それを楽しむのも良いですよね看板持ち




軽く説明すると…

3泊以上(9月は4泊)すると
《クラブサビーレギュラー》
というサービスが受けられます指差し飛び出すハート

(2泊以上でもクラブサビーライトってのもあるよ)

何ができるかというと…



アクティビティが無料または割引価格で
楽しめますキメてる

私たちがやりたいのでいうと

・イルカとたわむれることができる🐬
写真を撮ったり(3人で3000円くらい)
イルカとモノマネ遊びをしたり(1500円くらい)
もっとお金出せばイルカと泳げたりするよ👍🏻


(↑画像粗いw)


・海のアクティビティ
バナナボートは無料
カヌーレンタルも無料
ヨットセーリングも無料
シュノーケリングレンタル無料

あとは船の底が透明になってる船に
乗るのも無料です!!

エイやウミガメと泳いだり、
カンガルーやウミガメの生態を学んだり、
お仕事体験ができるのも有料だけどあるよ!



そして
レストラン🍽️無料

朝食と昼食はすべて無料。
朝食会場は4つあるのかな?
はしごしてもOK

夕食も子供の分は無料です♡
(大人は一人6000円くらいかかる😭)


あとは
大浴場が無料で入れます♪
そこにはトロピカルジュースやコーヒーの
ラウンジがあるみたいだよニコニコ




あとは子供向けにスタンプラリーをやっていて
スタンプを集めたら小さなぬいぐるみが
もらえたり、
ロビーやホテル内にたくさんの動物が
いるみたい!!




プールも屋内と屋外どちらにも

あるみたいだし、最高だよね!!




楽しみだなーキメてる

まだまだだから、あんまり考えないようにしますw