スマイルゼミ 始めました♡ | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

スマイルゼミ 始めましたニコニコ飛び出すハート

いいね、スマイルゼミ✌️





このタブレットケース可愛いですよね♡

箱を開けて1番に このピンクが見えて

娘と一緒に 「かわいいーーー♡」って

テンション上がりました🤲




中はこんな感じニコニコ


どうやら今月タブレットが新しくなり

スマイルタブレット4

になったみたいです🌷


新しくなってラッキー✌️


それに合わせて、2種類しか無かったケースが




こんな感じで6種類になったみたい👌✧



まず開くと1番に




《きょうのミッション》

という項目が出てくるのも 良いポイント✌️


3つ ランダムで出てきます。


数を数えるミッション

ひらがなをなぞるミッション

言葉を並べるミッション


こくご や さんすう だけじゃなくて

英語とか 理科みたいなのとか

いろんなのがあって 楽しそう🌷





これは 虫たちが冬の間

どんなふうに過ごしてるかを勉強してるところ



ちなみにこの↓の写真は iPadで

トドさんすう をやってるところなんだけど



iPadは映画とかも見れるようにケースが

立つじゃないですか。


スマイルゼミは立たないんです!!

それが 考えられてるなぁーって。


姿勢にいいですよね🙌🏻




そしていろんなレビューにもあったけど

やはりタブレットの表面が

滑るので、ひらがなの練習は書きにくそう。




保護フィルムは必須だと思います🤲



これ買いました☝️


紙に書いてるようなざらっとした質感で

書けるのでオススメ。






で、こっからは感想。



レビューを読み漁ってた時、

キャラクターが可愛くて子供心を掴むのは

チャレンジ

お勉強要素が強いのが

スマイルゼミ

と書いてるのが多かったんですけど、

確かにって思いましたキメてる



特にトドさんすうを数日前から始めた

娘を見てると、トドさんすうのほうが

キャラクターが可愛くて、内容も

ゲームみたいに進めるんですニコニコ


だから

「これ面白かったからまたやる!!」

って言って何度も繰り返し遊んだり、

ピョコっとでてくるキャラが可愛くて

「この子かわいー」

って言い合いながらやってたんですけど、



ま、べつに


キャラとかは




可愛くないです…🤣🤣




それに きょうのミッション をクリアしたあと

もう少し遊べる要素があれば

子供を惹きつけられるような

気もするんですけど、

ゲームとかは一切なくて、

クリアした後にもらえる

アバターの着せ替えグッツ か カード

を集めて喜ぶくらい。


アバターの着せ替えは何度もやって

楽しんでましたけど、3日くらいで

もう何度も遊ぶことはなくなりました💦




なので比較的真面目に取り組めそうな子には

スマイルゼミ良いと思いましたキメてる


娘は比較的真面目で、言えばやるので

続けてみようと思います指差し




あとスマイルゼミのタブレットで

写真を送りあったり、メールを送ったり

できるのも良いですねニコニコ


親のスマホにはメール届いたよの通知が

くるんですけど、スマイルゼミの方は

多分通知が来ないので、それもなんだかなー

ではあります。。。




ま、でも1年頑張ってもらって、

来年チャレンジタッチに乗り換えてもいいし、

楽しんでやってもらいたいと

思いますニコニコ飛び出すハート