つむぎのお勉強 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

そういえば
《トドさんすう》

製品版購入しました👏🏻

そしていま、トド英語(まだ体験期間)と
二つ進めてます👏🏻

毎日どちらか一つやる。
保育園おやすみだった日は二つともやる。
って言う約束をしていて、
だいたいやるのは…




なんと



トド英語




そっちかーいってかんじ。笑
さんすうより面白いらしいです🤣


トド英語の良い点は
『デイリーコース』
と言って 1日でやらなきゃいけない問題
がわかりやすいんですよねニコニコ



デイリーコースをタップすると



こんな感じになってて、
これを全部クリアしたら今日は終わり。
見るだけのコンテンツもあれば
ゲームみたいになってたり、
発音してみたりするコンテンツもあります。
(写真は過去の使い回し🤣)

で、1週間やったら(DAY7で)
試験問題が出てきて、
理解度チェックができます。

つむぎはまだレベルAなので(初期の初期)
aとA  bとB を合わせるような簡単な問題。
ま、できなかったけどね泣き笑い


でも楽しそうでなによりです目がハート



トドさんすうは一回一回
学習状況を確認しないと
今日の分クリアしたかわからないんです。
だからやる気が起きないみたい悲しい
毎回「あーん、まだダメなの?もういいよー」って悪態ついてる…




トドさんすうにはレベルがあって
















こんなふうになってて、つむぎはレベルC

からスタートしたんだけど、

無事先日 レベルDになりました目がハート目がハート目がハート目がハート


頑張ったよねーニコニコ




つむぎ的にはDになったら

少し難しさを感じてるみたい泣き笑い



でもちゃんとやってるよー👏🏻






そしてそして…



スマイルゼミ

始めました〜〜〜♡



ってまだ届いてないんだー💦


結局悩んだけど年齢相当の

4月から年長さんコースに申し込みましたニコニコ



まだまだひらがなとか上手に書けないから

一からお勉強しましょ と思ってねひらめき




スマイルゼミ と トドさんすう

の2つでいこうと思います看板持ち飛び出すハート



スマイルゼミでこの時期に覚えておかなきゃ

いけないことをしっかり復習して、

スマイルゼミのコアトレっていう無学年学習で

つむぎがやりたい さんすうやこくごを

すこし先取りしてもらって…

且つ トドさんすう で数学のお勉強を

少しずつステップアップ

してもらおうかな目がハート

今やる気に満ち溢れてるしねニコニコ




あとは英語…


トド英語 or スマイルゼミの英語(無課金) 

or スマイルゼミの英語プレミアム(748円)

のどれにしようか迷い中。。。


(スマイルゼミは英語のコンテンツも

あるんだよーいいよねー♡)



トド英語 大好きでハマってるし、

月払いも出来るから、

(トドさんすうは1年払い)

スマイルゼミの英語を見てみて

それも楽しそうにやってたらそれで良いし

トド英語もやりたいっていったら

やらせてあげようかなー。。。


スマイルゼミの英語は無課金で出来るコンテンツと

さらに発展させた英語を勉強できる

英語プレミアムっていうのがあるんです。

(748円かかるよ)


だからそれもありですよね👏🏻


きてからのお楽しみにしておきます🧡







    

スマイルゼミ 入会する前に☝️



あとね、スマイルゼミやりたいなーって思ったら…まずオンラインの説明会を受けた方がいいですよ🌷




近いのはこの日程。

申し込んだらURLが送られてきて、

それにアクセスすれば視聴できます。


その時間に見れなくてもアーカイブで

残っているのでそれを見れば🆗



それで タブレットの安心サポートが

無料で受けられます🙌🏻

3960円するものだから、無料は

嬉しいですよねニコニコ

(壊れても少しの負担で保証してくれるよ)



あとは紹介で入ると1000円分の

デジタルギフト券がもらえるみたいニコニコ



紹介者ID:1700-9152-0043



一応載せておきます目がハート
使って使って指差し飛び出すハート







さいごに説明


トドさんすう トド英語


トドさんすう と トド英語は

アプリなので 自分の持ってるタブレットに

ダウンロードして使うよー


どちらも無料体験できて、勝手に課金されないから安心してダウンロードできます👏🏻


クーポンコードを検索して入れると

体験期間が伸びるから探していれてみて♡


トドさんすうは1年8800円

トド英語は 月1400円

6ヶ月 7560円 1年 13440円

(割引後の値段かも↑)

(詳しくは調べてみてー💦)




スマイルゼミ


スマイルゼミはタブレットごと届くよ。

だから今現在タブレットを持ってないなら

とってもおすすめニコニコ


でもタブレット料金が約1万かかるよ。

それにその料金で持てるのは1年辞めないって

言う約束のもと。途中で辞めるってなると

タブレット料を請求されます💦


月額3000円〜4000円

(一括とか月払いで料金変わるよ)


タブレット料 最初に約1万


あんしんパック 約4000円






あとは こどもちゃれんじのタブレットもあるよね。

こどもちゃれんじはタブレットは無料で

もらえるはず。

性能はどちらが上なのかな?

妹がチャレンジタッチやってるから

今度二つ並べて確認してみようかな♡


月額も同じくらいだし迷うけど、

キャラクターが可愛くて子供がハマりやすいのは

こどもちゃれんじって話だよニコニコ


わたしは年中さんの1年はこどもちゃれんじ年長コースにお世話になったし、大好きニコニコ

ただ紙で勉強するコースだったから

タブレットのことはわからないけど。。。


タブレット学習だけどある程度

おもちゃも届くみたいだよ。



何が1番子供が好きなのかだよね。

とりあえずやらせてみて、またレポしますニコニコ


いつのまにか教育ママみたいだ😞


でもインスタで見る教育ママってこんなもんじゃないよね。。。すごすぎ…



ではまた!!