2024/06/05 | 助産師ゆう Happy Family ~mamade あなたのままで大丈夫~

助産師ゆう Happy Family ~mamade あなたのままで大丈夫~

3児の子育て奮闘中の助産師
八王子市/オンラインで
産前産後子育てサポートmamade
JABC認定 ベビーマッサージ講師
お産のふり返り
自分も他人も大切に いのちの話

子育てする方々の何か役にたてればと思っています。
私も一緒に成長していきたいです。

image

image

image

image

image

image

こんにちは!
助産師ゆうこです♪

最近思うこと
子どもの成長は嬉しくて
我が子は可愛いです。

反面
毎日怒涛の日々
子育ては、大変なことも多い

自分の言動が
なんだか我が子の人生に
大きな影響を与えてしまうんじゃないか
という不安や

この選択で合ってるの?
という心配

何より
無事育てることができるのかといった
漠然とした不安や緊張

楽しいばかりではないのは事実

しかし
そんな日々でも
我が子の何気ない表情
ちょっとした仕草に

幸せを感じては
大変なことは吹き飛んでく

ただ
やっぱり1人では子育てはできなくて
ちゃんとやらなきゃ!とか
誰かと比べては
まだまだ私は甘いなんて思ったりね

そんな必要はどこにもない
たくさんの人の手と目の中で
子育てしていくことを
恐れないでほしいです。

大丈夫大丈夫
うまくやってます。

#子育て
#助産師
#八王子
#西八王子
#昭島
#拝島
#福生
#立川
#産後
#マタニティ
#生後
#子育てママ
#子育てパパ