英語大革命に参加してきました~! | 助産師ゆう Happy Family ~mamade あなたのままで大丈夫~

助産師ゆう Happy Family ~mamade あなたのままで大丈夫~

3児の子育て奮闘中の助産師
八王子市/オンラインで
産前産後子育てサポートmamade
JABC認定 ベビーマッサージ講師
お産のふり返り
自分も他人も大切に いのちの話

子育てする方々の何か役にたてればと思っています。
私も一緒に成長していきたいです。

今日は、午前中、とあるイベントに参加してきました。


ゆうです。
育児ブログではなくてごめんなさい。
 

 

 

英語を使える環境を非常に無駄にしている日々
そして、バンコクにきてからのほうが

英語に関して引っ込み事案、、コンプレックスの塊!
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗←こんな私ですよチーン

 

お二人のお話を聞いて

やはり簡単な道ではないけど

 

自分がどうなりたいかという

将来像を思い描こうと思いました。

 


当たり前だけど
地道にやらねばならぬのよね。そういう環境にしなくちゃね。
なんだかんだと、やらなくていい環境を作っているのは

 

自分自身。

 

やるしかコンプレックスは克服できません。

やります。。。

思い返せば、幼いころから

田舎暮らしだったのにもかかわらず

常に外国人が自宅に住んでいて
(ホームステイ登録をしていた実家だったので

いつも日本に留学する外国人の方々が住んでいました)

 

外国生活をしていた母がいたり

その他もろもろ、目をむけたら環境はあったのにも関わらず

無駄にしていたのは

まぎれもなく 私でございますチーン

がんばる。

こういうセミナーに出て、気分だけ高めるのが嫌なので

 

オンライン英会話に申し込みます。


(ぐちゃぐちゃ悩まず・・)あと、子連れでいける

英会話教室への見学問い合わせもします。

 

このブログUPしたら、ただちに!

 

出川イングリッシュ!

彼のように伝える気持ち!をもってして照れ

 

やぶへびる

 

今日の名言です。

 

 


そして、セミナーの後は

そこから徒歩圏内の自宅に住んでいる友人に会いました。
友人の赤ちゃん産まれてから、初めてドキドキ

無事に顔を見れて、ほっとした~
その彼女も、そういえばタイ人の素敵なご主人がいて

英語ペラペラだわ。

がんばれ~って背中を押された気持ちでした照れ