何度も何度も繰り返し再発

 

手術も2回もしたのにまた発症。

 

リリカを処方されて、テグレトールと併用し、1日2回の服用で、

2023年の6月ごろからピタッと痛みが止まっていてとても調子が良かった。

薬を飲んでいればいたくないのだから、それでよかったのです

 

でも大晦日の夜。突然ビリビリ激痛が走り

それから1日の薬の量をさらに増やし、そこに漢方薬まで処方され

大体4~5時間おきに、カルバマゼピン25mgとテグレトール200mgを服用し、

朝昼晩と食前に漢方薬とビタミンB12を服用しています

 

ひたすら眠い。副作用。

あと、ふらつき。

冗談みたいに転びそうになったりするけど、一人で家にいるときにふらっとしてベッドの角に背中をぶつけ、落ち込んだ日も・・・

 

薬の量を増やして食事がたべられるのならそれでいいと思っています。正直。

 

でも、こんなに薬を飲んでいるのに、風が吹いて顔が痛い、シャワーで顔が痛い、歯磨きで激痛・・などが度々起こります

落ち込んでも仕方がないし、痛くなくなるのを待っているしかないのだけど・・

 

また経過情報載せます