2月も更新しないままあっという間に終わりましたが…
アニーはとりあえず皆元気にしていましたよ~♪

パチくんが忙しかったので

1人で遊んでいたママぞうのブログ はコチラ。


わたし達またお留守番生活でしたよ。
まぁいいんですけどね外はメチャ寒いし。

そんな中パチくんは人生番目くらいの大ピンチに見舞われていました。
どうする?パチくん。

そういう時は神社仏閣巡りだよ~。
大体アンタは日頃の行いが悪すぎるんだ。
そうか。
成田山に行くぞ。おー!

と、言うわけで行って来ました。
成田山新勝寺~。


パピヨン アニーのオデカケ日記


MIXラブ注入@MASAさんのブログで見て
行きたいよ~と言い続けていたママぞう
初・成田山です。

まずMASAさんお勧めのウナギ食べて~

MASAさんお勧めの大福食べるんだ~♪
オマエは…むかっ

門前の駐車場にわたし達をおいて
パチくんとママぞうウナギを食べに行きました。

菊屋さんの上鰻重と

パピヨン アニーのオデカケ日記

特上鰻重。

パピヨン アニーのオデカケ日記

ウナギは国産でとっても香ばしくて美味しかったです。

そして菊屋さんの従業員たちが本当に素晴らしかったそうですよ。
みんな笑顔で接客。


ママぞうパチくんの特上タレ多めでお願いしても
笑顔でかしこまりました~♪

そしてコチラはなんと
ワンコOKな鰻屋さんなのでした!


1階のテーブル席はもちろん2階のお座敷にも

ワンコ連れがいました~。
でもウチは無理だ。アイツらがいたら食べてらんない。
まったくだ。


さて、腹ごしらえしたパチくんとママぞう、参拝に行きました。
ワンコも入れるか下見。
ワンコ連れはいましたが2人で3パピ抱っこは無理なので
またクルマでお留守番。

パピヨン アニーのオデカケ日記-110227_1353~01.jpg


参拝のあと参道をお散歩しました。

パピヨン アニーのオデカケ日記

苺大福は売り切れでした。

シクシク

代わりに苺みるく大福を買いましたが
アッサリしてて美味しかったです。
なごみの米屋さんでは塩豆大福栗羊羮もお買い上げ。

ピーナツのきむらさんでは落花生柿ピー
それから奈良漬アミの佃煮

何往復もしてヘトヘトです。
パチくんはお酒まで買ってました。
買い出しツアーですか?

成田山では御札をいただいたので
来年もまた行くのですね。


今度こそ苺大福ゲットだぜ~!
あとおせんべいも食べなきゃ。
オマエは…むかっむかっむかっ