お知らせ

テーマ:
2016年1月22日午後3時過ぎに、リーヤが亡くなりました。
1月2日が10歳の誕生日でした。
病名は「免疫介在性血小板減少症」

久しぶりの更新が、悲しいお知らせでごめんなさい。
ご縁のあった皆様。リーヤと遊んでくれてありがとうございました。


アニーとステは元気にしています。
皆さんも、どうぞお元気で。
AD

2013年GWのオデカケ記録

テーマ:
パピヨン アニーのオデカケ日記-DSC_0526.jpg


ご無沙汰過ぎて、編集の仕方を忘れたアニーです。


アニー家一同、相変わらず元気でおっぺけぺに暮らしていますよ。

病気もしたけれど(てへぺろ)治っちゃいました~!


さて、今年のGWは伊香保のグリーン牧場

ワンコ1頭につき500円。

狂犬病と、混合ワクチン証明書持参が必須と、結構厳しめのシステムですが

広々したきれいな牧場で、ランも十分な広さがあり

楽しめました。


少し前に行った、成田のゆめ牧場もなかなか良かったですけど

ワンコ入園に驚愕の金額を払ったママぞう

二度と連れてってくれないと思います。


多頭割引があるといいのにな~!


と、いつもブツブツ言ってるママぞうなのでした。


AD
パピヨン アニーのオデカケ日記-120102_1937~01.jpg


1月2日はリーヤの誕生日。


6歳になったのだな。


3パピ、変わりなく暮らしていますが…

時の経つのは早いもの。

6ヶ月のパピーの時にアニー家にやってきたリーヤも、もうオヤジ世代です。

歳はとっても、ママぞうがムダに甘やかすから

スーパーマザコンっぷりも相変わらずですよ。

ドッグランでは、あまりケンカしなくなったけれど

家ではソッコーでゴハンを食べて、わたしやステのも食べている相変わらずの

ワリーヤ・・・汗



なにはともあれ

2012年も、病気とケガに気をつけながら

平和に暮らしたいと思うアニー家です。


よろしくお願いいたしま~す♪




AD

リーヤなのだ~!
ゴールデンウィークから夏を飛び越して秋のお出かけネタを書く
グダグダなブログでスマン!

とりあえずミンナ元気で夏にも何だかんだとお出かけしていたぞ。


大体いつも、道の駅巡りして美味いもん食って

日帰り温泉に入って帰るというパターンだったな。
10月にはパチくん出張ばかりで遊べず

先週は紅葉狩りに行って来たのだ。

が、出発直前にアニーが尋常ではない嘔吐。
ヒート中だし留守番させる事に。

冷たい人達ね・・・汗


ママぞうがSAでもらったパンフに載っていた
紅葉お勧めスポット
鎌倉、秩父、日光、さあどれがいい?
秩父だな。

パピヨン アニーのオデカケ日記-111113_1215~01.jpg

パピヨン アニーのオデカケ日記-111113_1226~01.jpg

という訳で、秩父に決定。

紅葉まつりをやっていたのだ。
山頂まで無料シャトルバスが出ているので
ママぞうは乗る乗ると騒いだのだがパチくん
紅葉狩りは登るもんだ。
と言って登山するハメに。

山ガールの格好してないのに!むかっ(←形から入るタイプ)

片道40分の登山する山オジ山オバ山ワンコ。

いい汗かいたぜ。

紅葉はいい感じでしたが
ヘロヘロで何が何やら…


パピヨン アニーのオデカケ日記-111113_1249~01.jpg


下り坂ではパチくんの膝もわらって(笑)

ふたりはまた温泉に浸かりに行ったのだ。


がしかし。


温泉に癒されて家に帰ったら…



アニーが部屋中にゲロをしていたので
片付けでまたヘロヘロなママぞうだったのだ~!

おいて行ったからですよ!むかっ

2011GWマザー牧場編

テーマ:

もひとつゴールデンウィークネタです。(遅)

8日は母の日


どっかに行かないのか?
別に行かないね。もう清里でたっぷり遊んだし。
ギャ~ッ!ピヨリ遊んでないのに!(>д<)
オマエが寝ていたんじゃないか。むかっ


というわけで急遽オデカケ決定

行き先はピヨリの希望でマザー牧場になりました。

まいっか。ママぞうマザー牧場にも行った事ないし。
ランもあるしジンギスカンが食えるし。


というわけでパチくんノリノリ決定。

きれいな山の新緑山藤ツツジを眺めながら
渋滞もなくスイスイとマザー牧場に着きました。


牧場の空気も美味しい~♪



パピヨン アニーのオデカケ日記


まずは混む前に腹ごしらえしようとなり
ジンギスカンハウスへ。

ワンコは端っこ席。

パピヨン アニーのオデカケ日記-110508_1146~02.jpg

こちらもたくさんのワンコがいたんですが
わたし達またもや頑張りましたよ。
少しはオリコウになったらしい…

パチくん好物のラム肉を堪能した後は
ランで爆走。
パピヨン アニーのオデカケ日記-110508_1307~02.jpg




ママぞう、ランの隣にある農園で
イチゴ狩りやるのだ~!

しかし…
イチゴ狩りは午前中だけだそうです。


( ̄□ ̄;)!!
その時12:30…

トマト狩りなら午後も出来ますよ~
と農園のおばさん。

トマトかよむかっ

ヤサグレるママぞう

気を取り直して牧羊犬のショーやら
アヒルの行進やら
マザー牧場ならではのイベントを楽しみました。


パピヨン アニーのオデカケ日記

と言ってもワンコはあまり近くでは見られません。
アヒルが怖がるから。


いつの間にか自分だけ最前列で堪能するピヨリ(←21歳)。

ちゃっかりしてんな~!

そしていつの間にかエサを買って山羊にあげているし。


パピヨン アニーのオデカケ日記


入るはずもないフリスビーゲームに興じて散財する
B型父娘

パピヨン アニーのオデカケ日記-110508_1425~01.jpg


あームダだムダだ~むかっ

ここでもソフトクリームを食べましたよ。
ピヨリ小学校の旅行で食べて
マザー牧場のソフトが一番美味しいと言うのですが…

コレも美味しいけど清里のにはかなわないな。
イラッ(-_-#)

牛乳も飲みました。メチャうまでした。

帰り道に3人は三郷温泉に寄って
今年のGWはオシマイです。






2011GW清里編

テーマ:

ゴールデンウィークとっくに終わっちゃいましたね…あせる
皆様いっぱい楽しみましたか?
アニー家ママぞうが4日5日と連休だったので
どこかに泊まろうか?
という案もありましたが
何しろ直前に思いついても
GWにワンコが泊まれる宿はありませんでした。
なのでママぞうペットとお出かけという本を買ってきてパラパラ~


清里に決定~♪
うぇ~
(←不満)

だってワンコOKな店が多いしママぞう清里行った事ないし。

というわけでパチくんシブシブ決定。

朝、出がけにピヨリに声をかけても
寝ていました。


バイトないんでしょ?清里行かないんか?むかっ
…課題がいっぱいだから行かない。(-.-)Zzz

だそうです。ホント、ダメなコ。

さてGWといえば渋滞
途中ランに寄りながらノロノロ走って
真っ白い雪をかぶった八ヶ岳を眺めながら
1時過ぎには清里に着きました。
高い標高で空気はヒンヤリ。気持ちいい~♪


パピヨン アニーのオデカケ日記-110504_1312~01.jpg


萌木の村 という所で降りて
食事しました。
ワンコはテラス席。
たくさんのワンコがいたんですが
誰も吠えないの。

うわ~ウチが入ってこの平和が乱れたら…汗

でもわたし達頑張りました。わたし達なりに。
レストランでだいぶ良いコになりました。

…たまたまか?

…成長か???

そして恒例のご当地ショッピング
ワイン地ビールほうとうチーズケーキを買いました。

清里ジャムに行って
苺ジャム柚子ジャム



パピヨン アニーのオデカケ日記

オサレなケーキ屋さんがありましたが何にも残っていませんでしたとさ。

大豆のお店とか牛乳のお店等ママぞうが見て回っている間
パチくん3パピは車でお昼寝。
叩き起こすママぞう
ソフト食べるぞ~!

ソフトクリームを求めて牧場通りコートドゥヴェールに移動。
こちらにはがたくさんいて
小さい女の子が100円でニンジンを買って馬にあげていました。


昔はピヨリもよくエサをあげてたな。
今でもやりかねないけど。



パピヨン アニーのオデカケ日記


ソフトはとっても濃くて美味しかったです。
そしてわたし達を車に置いて
パチくんママぞうたかねの湯 へ。

お手頃なお値段なのに広々としたいい湯でした。

そして帰り道。
渋滞33キロ(笑)
いたるところで故障車事故
東京は遠い。あせる

家に着いたのは夜中の2時近く。
なのでこどもの日にはヒトイヌもずーっと寝ていましたよ。



パピヨン アニーのオデカケ日記-110410_1245~01.jpg


お久しぶりです。

余震の続く日々ですが、皆さんはお元気ですか?

アニー家は元気ですよ~。

ワンコとお出かけする気分ではなかったアニー家の人達も

やっとわたし達を連れて遊びに行く気になったもようです。


そして、行先は江の島

シラス丼が食べたいのだ~!

というママぞう独断で決定。


湘南海岸にははるか遠い遠い昔に行った事があるママぞう

江ノ島に行くのは初めてです。

目的のテレビで見たお店はハンパない行列だったのでお隣のお店に。



ママぞうピヨリ生シラス丼。


パピヨン アニーのオデカケ日記

パチくんシラスといかのかき揚げ丼


生シラスうまいわ~。ピチピチや~。


美味しい日本のお魚がず~っと食べられますように。


それから江の島神社を目指して階段を登る登る。

ワンズはぴょんぴょん登りますが人間はへろへろでした。あせる

海にはたくさんのヨットとサーファーが春の海を満喫していました。


神社ではいつものようにあれやこれやと強欲にお願いするアニー家のひと達。

パチくん経営モンダイ、ピヨリ恋愛系でしょうか?

お祈りやたら長いです。


ママぞうは、もう津波が街を襲いませんように。とお祈りしましたよ。むかっ


足腰の悪いひと達がすぐに腰かけたがるので

甘味やさんでひと休み。



パピヨン アニーのオデカケ日記

ワンコにやさしい甘味やさんでした。

江の島にはワンコも一緒にどうぞ~と声をかけてくれるお店がいっぱいでしたよ。


パチくんママぞう冷やし抹茶とくずもちのセット


パピヨン アニーのオデカケ日記

ピヨリフルーツあんみつ


パピヨン アニーのオデカケ日記


パピヨン アニーのオデカケ日記




夕方、またわたし達は車でお留守番になり

ママぞうたちは江の島アイランドスパ(えのすぱ)にお風呂に入りに行きました。

お客さんはあまりいなくて海の見える温泉が貸し切り状態だったそうです。


アニー家はもう自粛しないで

(かといって贅沢もできませんが…)

今まで通りに出来ることはフツーに暮らしていくそうです。


頑張ろうニッポン。



怖かったね…

テーマ:

みなさん地震こわかったですね。

3パピ、パニックでしたよ。

でもアニー家はみんな元気です。



しばらくの間更新お休みしま~す。


って…

年中お休みじゃねーか!


その代わりっちゃ何ですが


ママぞうブログ http://blogs.yahoo.co.jp/yu_ming_m  時々更新中です。






クルッとアーちゃん

テーマ:

ワタクシめ、アニー

8日で7歳になりました~!

晴れてシニアの仲間入りです。
これからもケガなく健康に暮らしたいと思いま~す。

昨日は誰もなんにもくれず

皆で

アーちゃんおめでとう~♪
おめでとう~♪
とやたらとナデナデされましたが…


愛情よりもいいゴハン下さいっ!むかっ

というわけで
今日のゴハンにはササミチーズがトッピングされるそうです。


リーヤステと比べられては

デカイとか
何の芸もしないとか言われていますが


ワタクシ、ちょっと変なクセがあります。
それは…




うれしい時に回るハロウィン


ヒトが帰って来た時
ゴハンの時
のどカラカラなタイミングでお水もらった時
などなど

リーヤステはふたりでギャンギャン大騒ぎですが
わたしは

ひたすら回っています。




コレなんかまだユルい方です。
いつもはもっとバビューンバビューン回っていますの。

気分は真央ちゃん

皆さんちのワンコはどうですか~?


初・成田山の巻

テーマ:

2月も更新しないままあっという間に終わりましたが…
アニーはとりあえず皆元気にしていましたよ~♪

パチくんが忙しかったので

1人で遊んでいたママぞうのブログ はコチラ。


わたし達またお留守番生活でしたよ。
まぁいいんですけどね外はメチャ寒いし。

そんな中パチくんは人生番目くらいの大ピンチに見舞われていました。
どうする?パチくん。

そういう時は神社仏閣巡りだよ~。
大体アンタは日頃の行いが悪すぎるんだ。
そうか。
成田山に行くぞ。おー!

と、言うわけで行って来ました。
成田山新勝寺~。


パピヨン アニーのオデカケ日記


MIXラブ注入@MASAさんのブログで見て
行きたいよ~と言い続けていたママぞう
初・成田山です。

まずMASAさんお勧めのウナギ食べて~

MASAさんお勧めの大福食べるんだ~♪
オマエは…むかっ

門前の駐車場にわたし達をおいて
パチくんとママぞうウナギを食べに行きました。

菊屋さんの上鰻重と

パピヨン アニーのオデカケ日記

特上鰻重。

パピヨン アニーのオデカケ日記

ウナギは国産でとっても香ばしくて美味しかったです。

そして菊屋さんの従業員たちが本当に素晴らしかったそうですよ。
みんな笑顔で接客。


ママぞうパチくんの特上タレ多めでお願いしても
笑顔でかしこまりました~♪

そしてコチラはなんと
ワンコOKな鰻屋さんなのでした!


1階のテーブル席はもちろん2階のお座敷にも

ワンコ連れがいました~。
でもウチは無理だ。アイツらがいたら食べてらんない。
まったくだ。


さて、腹ごしらえしたパチくんとママぞう、参拝に行きました。
ワンコも入れるか下見。
ワンコ連れはいましたが2人で3パピ抱っこは無理なので
またクルマでお留守番。

パピヨン アニーのオデカケ日記-110227_1353~01.jpg


参拝のあと参道をお散歩しました。

パピヨン アニーのオデカケ日記

苺大福は売り切れでした。

シクシク

代わりに苺みるく大福を買いましたが
アッサリしてて美味しかったです。
なごみの米屋さんでは塩豆大福栗羊羮もお買い上げ。

ピーナツのきむらさんでは落花生柿ピー
それから奈良漬アミの佃煮

何往復もしてヘトヘトです。
パチくんはお酒まで買ってました。
買い出しツアーですか?

成田山では御札をいただいたので
来年もまた行くのですね。


今度こそ苺大福ゲットだぜ~!
あとおせんべいも食べなきゃ。
オマエは…むかっむかっむかっ