◆◆香ばしくこっくり甘いナッツミルクティ-◆◆…RSVP & The Book of Tea… | 「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

「好きを仕事に」を応援! 岡山・倉敷ポーセラーツ・グルーデコサロンRainbow Rose

あなたも資格を取得してサロンを主宰してみませんか。生徒さんには積極的にイベント等に出ていただいております。卒業後の活動に付いては活動先の紹介も含め全面的にバックアップしております。

ここのところずっと暖かかったのに昨日急に寒くなり風も激しく吹き荒れやっと本格的な冬到来といった感じです

年末が近付くと何だかせわしなくばたばたと過ごしてしまいますがたまにはちょっぴり休憩して美味しい紅茶をいただきながら好きな雑誌でもぱらぱらめくりたいですよね本

私もせわしなく毎日動き回っていて少々お疲れモ-ドですがたまにはゆっくりほっこりティ-タイムでリフレッシュしています♪

最近作ったバリエ-ションティ-をご紹介しますね得意げ

コーヒーナッツミルクティ-コーヒー

*材料(2人分)*

茶葉(アッサム、ケニアなど)…8g
熱湯…160ml
牛乳…160ml
スライスア-モンド(ロ-ストしておく)…15g(大さじ2杯)
砂糖…適宜
生クリ-ム…適宜

*作り方*

①ポットに茶葉とア-モンドを入れ熱湯を注ぎ2~3分蒸らす

②暖めた牛乳を加え更に2分蒸らす

③軽く混ぜ茶こしでこす

※好みで砂糖を加える

※泡立てた生クリ-ムを浮かべたりア-モンドを飾ってもよい

以前ティ-コジ-さん(http://ameblo.jp/kanaetea/)にいただいたリ-フルダ-ジリンハウスのアッサムでこちらのアレンジティ-を作ってみましたクローバー

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011101815130000.jpg

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011101815370002.jpg

ロ-ストしたナッツが香ばしくて泡立てたふわふわの生クリ-ムと絶妙の組み合わせですニコニコ

そしてスウィ-ツは先日も紹介した京都下鴨風漣堂のカステララスクをナイフとフォーク

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011101815370000.jpg

さくさくのラスクに牛乳や生クリ-ムの濃厚な味わいに香ばしいナッツのお味が三位一体となってお口の中でとろけました

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011101815370004.jpg

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011101815390000.jpg

そしてこちら英国好きの方にはお馴染みのRSVPです本

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011102312480000.jpg

イギリス各地のティ-ル-ムが紹介されていますコーヒー

以前イギリスにいたときに旅行で訪れた街が紹介されていました家

こちらの近くのバ-スには昔の浴場があります温泉

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011102312460000.jpg

車であちこち旅行している時に寄ったんですよ温泉

そう言えばイギリスってあまり信号がなくラウンドアバウトっていうぐるぐる回りながら行きたい方向に行くシステムがあるのですがそれが結構難しくって苦労した思い出が…車

湖水地方には妹と行ってウォ-キングも楽しみました走る人

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011102312450000.jpg

ただの散歩だと思っていたウォ-キングですがイメ-ジとしては小学生の頃にしたオリエンテ-リングに近く野山を目印になるものを見つけながら歩きますくつDASH!

こちらに載っているティ-ル-ムにたどり着くまでの道のりを雄大な自然を満喫しながら歩いたの思い出しました

そして私がいたのはオ-クスフォ-ド州だったのでオックスフォ-ド大学がある街の中心部まで割と近く時々行っていましたが電車

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011102312490000.jpg

そう言えば大学のすぐそばにテムズ川が流れていて皆さん川べりでくつろいでいました

実はオックスフォ-ドの街のティ-ル-ムでスコ-ンを食べた記憶があるのですがたまたまなのかそちらのものは口に合わずそれから食べることはなかったのですショック!

もしその頃紅茶やアフタヌ-ンティ-の魅力に目覚めていたらイギリス各地のティ-ル-ムに行っていただろうに残念です~ショック!

今度はいつ行けるのかしら飛行機

そして先日注文していたこちらが届きましたコーヒー

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011112415000000.jpg

こちらは世界中の産地を代表する銘茶からライフスタイルやシ-ンに合わせたブレンドティ-やフレ-バ-ドティ-などバラエティ-豊かな30種類の紅茶の詰め合わせです

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011112508070001.jpg

紅茶初心者の私としては色々味わい楽しみながら勉強出来そうでいただくのがとっても楽しみです

そして素敵なマグカップコジ-とティ-バッグトレイも特典として付いていましたよ

Yu-min's ☆ Rainbow Diary***ポ-セラ-ツ&紅茶サロン主宰までの道***-2011112508080002.jpg


リ-フルダ-ジリンハウス
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-5
鈴木ビル2F
Tel 0422-23-1278
http://www.leafull.co.jp/

カステララスクスウィ-ツ
京都下鴨風漣堂
(有)フレンドフ-ズ
京都府京都市左京区下鴨北園町10-6
Tel 075-722-0451
Fax 075-781-4677
http://www.friendfood.jp/



「岡山人ブログ」公式サイト
http://okayamajinblog.com/

Web Shopあいたいよう
http://www.i-taiyou.com/

私のブログが掲載中ですニコニコ