LINEのやりとり | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

本日、タブレットを忘れて外出しました。

 

帰宅後、どこにタブレットを置いたかなー…と自分の机周辺を探すも、ない。

 

夫に「ちょっと私にLINEしてー」と頼みました。

 

部屋からは着信音が鳴りません。

 

外かなー。と部屋を出て、2階に上がるとダイニングテーブルの上にありました。

 

あ、あったあった。と確認。ついでにコーヒー入れよう。とかやっていたら…

 

「ピポン♪」

 

あれ…?LINEの着信音。

 

もしかして夫、まだLINEで何か送ってみてくれてる??

 

慌ててタブレットをとってLINE画面を見ると…

 

 

 

うわぁ、もりもりスタンプ送ってくれてる。

正確にはこれ、スタンプではなくて夫が自作したスタンプ候補。

 

LINEデビューした夫が、「自分が使いたいスタンプを作りたい!」

ということで、フリーソフトダウンロードして描いたもの。

所要時間、1つにつき約3分(たしか)。

 

 

うわぁ、スタンプのネタ切れて思いつく限りの適当な言葉を送って来てる。

 

 

これはやばい、

 

すぐさま返事をしなければ。

 

 

ちなみにこれは本物のスタンプ。

夫の描いたものをLINE STOREに申請してみたらなんとすんなり通って、LINEスタンプとして販売してます(笑)

 

 

ふぅーよかった。やれやれ。

これでもう安心しているだろう。

 

 

と思ってしばらくのちにもっかいLINE開いたら……

 

 

 

 

 

 

(※注:別に怒ってはいませんでした。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫は妻に突然怒り顔の絵文字を送りつけた理由について

 

「それしかなかったから」

 

と意味不明の供述をしています。

 

当局では詳しい動機を調べるとともに、夫にLINEスタンプ・絵文字の使い方を指導することを検討しています。

 

 

 

 

 

 

 

そんな、LINEスタンプの使い方もよく分からない人が作ったスタンプ第1弾は↓こちら。

https://line.me/S/sticker/4588718

 

第2弾は、私の画像加工&申請作業待ちです。(夫描くだけ)