8月3日~8月9日
デキサート

8月3日
オンコビン
ピノルビン
ロイナーゼ(筋肉注射)

8月6日
ロイナーゼ(筋肉注射)



8月3日の血液検査

WBC(白血球)     3100     (3300-8600)
好中球                1860  
貧血                    12.3       (11.6-14.8)
血小板                30.3       (15.8-34.8)
CRP(炎症反応)  0.26       (0-0.14)
AST(肝臓)          22          (13-30)
ALT(肝臓)           9             (7-23)



再寛解導入療法が始まりました。

前日から大量輸液(80ml/h)しています。

デキサートは毎日6時、14時、22時に点滴から。

再寛解で毎日飲むお薬は前から続けて
バクタ
フルコナゾール
重カマ
の3種類を1日1回。


使う抗がん剤、ステロイドの副作用の説明







ロイナーゼ30分くらい前に麻酔クリームを塗ってもらい吐き気止めを入れました。

11時頃から久しぶりの筋注でしたが泣かずに頑張れました。

それよりも注射のシールがエルサだったのでそれに大喜びキラキラ



その後、オンコビン、ピノルビンも無事に終了。






保育士さんと楽しそうにうちわに色塗りをして元気でしたが、その後昼ごはん食べずに寝てしまい、そこから18時になっても起きず。。


しんどいのかなぁ。。
と思っていたら突然寝ながら嘔吐し、その後5回ほど夜中まで続きました。


その日は何も食べずにそのまま就寝。


寛解導入療法の時に嘔吐がほとんどなかったので、今回も同じようなお薬で嘔吐はないかなと思っていましたが、とてもきつそうでしたあせる



次の日起きても、ずっと横になったままYouTube。

朝ごはんは食べれました。


YouTube見ていないときも、ボーッとしたまま動かず、2時間くらい起きていたら眠くなってしまうみたいで、ほとんど寝ています。
お喋りもほとんどしませんあせる

デキサートの副作用がどんどん出てきているみたいですあせる


6日木曜日のロイナーゼも無事に終わり、食欲もいつもの半分くらいは食べれるようになってきました。

ため息の数も凄いし、寝ている時の歯ぎしりも凄い。

「ままのお膝いく」
「まま隣で寝てー」
と言っていて、ずっと抱っこや添い寝で過ごしています。

最近はまっていたゲームなども一切やらず、おもちゃも無関心。
大好きな保育士さんとも遊ばなかったです。



それでも9日の日曜日には普通に喋ってくれる時間もあったり、座ってちょっとおもちゃに興味を示したりする時間もありましたニコニコ
少しの時間でしたが、笑顔が久しぶりに見れて嬉しかったです。

ご飯を食べているYouTubeばかり見ていたり、あれ食べたいな~と食べ物の話しばかりしたり、食欲が増える副作用も徐々に出てきているように感じます。