21日の朝、看護師さんが退院中の注意書きや薬などを持ってきてくれ、お金の支払いを済ませて帰宅しました。
大体、1ヵ月の自己負担金は1万円前後(娘のご飯代)です。
荷物は置いて行ってもいいとの事でしたが、整理がてら3分の2ほど持って帰りました。
5ヵ月ほど住んでいたので3分の2でもすごい量の荷物

おもちゃが一番多かったですが、食品類も結構な量でした

家に帰ると娘も息子も本当に嬉しそうに一緒に遊んでいました。
親である私や夫ももちろん嬉しい

何かあった時にすぐに看護師さんや、医師がいないというのは少し不安ですが

家で元気に過ごし、27日に採血の為受診。
先生が1度失敗したのでギャン泣き大暴れで大変でしたが、何とかとれました

手の甲の点滴の時は痛くないみたいですが、肘からの採血はとても痛かったみたい

カテーテルないと、採血大変だなぁ

血液検査も問題なく、31日に戻ってきてください。との事でした。
その後もゆっくり家で過ごし、お料理したいと言っていたので餃子、ハンバーグ、ホットケーキ、クッキーなど一緒に作りました。
私は料理苦手ですが、ママの料理おいしい~
と言ってくれる娘。

退院したらもっと色々作れるように頑張ろう

家では食事制限もなしだったので普段食べれない納豆や、入院中は食べてくれない野菜もたくさん食べてくれました。
危ないから無理だと思うけど、病院にコンロがあったらすごく嬉しいなぁと思います。
そしてうどんを食べている時に、初めて乳歯が抜けました✨
その二日後に隣の歯がもう一本。
これからは大人の歯だからしっかり歯磨き頑張ろうね~と話しました。
成長がとても嬉しいです

娘も大人の歯が嬉しそう

今まで歯がグラグラでご飯が食べにくかったようで、その日の夜はたくさん食べていました。
いよいよ最終日。。
娘は毎日「あと何回寝れる?」と一時退院中何回も聞いてきていました。
病院戻るのを嫌がる事はないですが、やっぱり家が一番だよね

夫ともあと1日だね。。と少ししんみりしてしまいました。
多分これだけコロナ感染者が増えてたら、次は中間維持療法まで帰れないだろうな。。
夫、娘、息子の笑い声が聞こえて、私は料理や家事をしてという普通の事がとても幸せな10日間でした。
31日、息子を保育所へ送り届けてから病院へ。
ついてすぐに点滴をとり、13時からカテーテル挿入でした。
左腕に無事入りましたが、3回ほど入らなかったみたい

血管が細くなったり固くなっているみたいです。
そして退院していたからか、また大量の同意書に記入して、先生から再寛解導入療法の大体の流れの説明がありました。
主治医がデキサートはものすごく気分が落ち込みます。と言っていたし、薬の種類も多いので不安です

ただ、デキサートは飲み薬と聞いていて飲めるか不安でしたが、点滴からにしてくれるみたいで少し安心しました。
でも点滴からということはもう3週間は帰れないことは決定ですね

あと、気になっていた手の震えもおさまっているような気もしますが、もう少し様子を見ようと思います。
8月3日から再寛解導入療法が開始になります。
骨髄抑制があると思うので、大体1ヶ月半~2ヶ月の予定みたいです。