いくつになってもモヤモヤ | シンママ徒然花〜アラサー母と小学生息子二人暮らし

シンママ徒然花〜アラサー母と小学生息子二人暮らし

東京で暮らすシングルマザーです!小学生の息子と二人暮らしでのんびり楽しく生きてます(*^O^*) 
フォローしてくださった方には基本的にフォロバさせてもらいます



ワテクシ
最初23で結婚してしまったので

よく考えたら
誰かと付き合ったりするのなんて
20代前半ぶりなんですよね無気力

なので、恋愛に対する感覚が
年相応でないというか

つまらぬ嫉妬をしたり
わがままを言ってしまったり

そして、そんな自分がイヤになったりと

もやもやすることも日々あります。。



ザ・さそり座の女って感じで
重いんですさそり座



現在お付き合いしているN氏は
会社経営者ということもあり
接待や付き合いでキャバクラや

高級ラウンジに行くこともしばしばあったり

女性の個人秘書さんがいたり

N氏自身、年齢のわりに見た目が若く
当然お金もそれなりに持っているので

女遊びをしようと思えばいくらでもできる

ポテンシャルはあるんですよね~凝視


私もイイ年齢だし、

そういうのいちいち嫉妬しないで
ドーンと構えていられればいいのだけど。。。


やっぱり、彼の口から

ラウンジに行ったとか女友達がどうとか聞くと
もやもやもやっ・・・

という気持ちが沸き上がってしまいます真顔

 



それって私が特別に嫉妬深いんでしょうか??

それとも、まぁ当然の感情なのかな??


それすらもわかりません。




さらに、私は思ったことを言ってしまう性格なので
もやもやをN氏にぶつけて

険悪な空気になってしまったりすることもあります昇天


もちろん、彼の行動を見ていれば、
大事にしてくれていることはよくわかるんです。


なのになんで嫉妬したり

独占欲がわいたりしてしまうのか…。

人の欲というのは底がないですねネガティブ



つまらない嫉妬や被害妄想で相手に突っかかるのは
とてもくだらないし、

みっともないということはわかってます。。

「私がこんなに好きなのに!」
「私がこんなに不安なのに!」
という動機で、相手の行動や心を縛るべきではない
というのも、頭ではわかっているんだけどねネガティブ

 

 

まだなかなかそこには至らず……

 

とりあえず、もやっとする話になったときは

自分の心の中で

 

「この話クソほどどうでもいいなww」

くらいに捉えることにしてます爆笑(言葉遣い悪い)
 

 

N氏には悪いけど、自分の心を守る自衛策です凝視
喧嘩しないための予防策でもある物申す

 



過去と他人は変えられないけど
未来と自分は変えられるって言いますもんねDASH!


あ~~~

悟りを開きたい。。。。昇天

開けない。。