家庭教師 契約 | 私と家族。

私と家族。

母として
妻として
私として
家族との
日々を気ままにつぶやきます。

✩夫 ひー☆娘 みー☆息子 ゆー☆犬 マロン

ご訪問足閲覧ありがとうございますキラキラ
2010年生まれの娘
2015年早生まれの息子
二児のママ  ですかお
 
思うようにいかないアセアセ
軌道に乗らないアセアセ
そんな経済状況でも!!おねがい
なんとかなる‼
その精神で今日も頑張りますにこ
 
キラキラ
 
娘の家庭教師契約しました上差し
 
 
 
回を重ねるごとに下がっていく成績滝汗
私も似たようなものだったから
【良く高校行けたな。。。】と感じますガーン
行けたとは言っても同中はほぼ居なかったので
人見知りの私には友達作りがうまくいかなかったのです泣
 
 
同じような後悔をして欲しくないびっくりマーク悲しい
旦那は授業聞いてある程度理解した上に一応テスト勉強はしてたタイプなので
その勉強法では身につかないタイプ(私や娘)の事は理解できない模様アセアセ
しかも知り合いの子がトップ5を占めてるのもあるかもガーン
 
 
ガミガミ言いたくない親
VS
言われたくないし、どうすればいいか分からない子
 
交わることのない構図が成立ガーンガーンガーン
 
 
2学期中間後からは
塾も探して体験とか行ったけど
脅されるばかりピリピリ
(分かるけどね笑い泣き)
毎月頑張って数万円を捻出しても
本人のやる気次第だから
成績が変わらない可能性もあるアセアセ
 
恐怖心やイヤイヤで通うのもなぁ~って思ってたら
ネット広告で家庭教師の動画が流れたスマホ
 
 
勉強に興味がない子
勉強の仕方が分からない子
など
テスト点数も半分以下の子が
多く利用していると書かれていたので
問い合わせてみましたグッ
 
年末にすぐ体験をしに来てくれてキラキラ
●文章を正しく読めていないためテスト問題が理解出来ないのではないか
●成功体験が少ないため、苦手意識から入っているので勉強が面白くない
 
このことから
 
●まずは5分ほど音読をして文章をきっちり正しく読めるようにする
●予習をして、学校の授業で【分かる!】という気持ちを持たせる
 
ここから始めるといいのではないかとアドバイスキラキラ
 
 
このままではまずいガーン
すぐにでも始めた方がいいです。
いまならまだギリギリ間に合います。
 
と言われてた体験塾ですが
 
こうすればまだ全然いける拍手
やり方が分からないだけだからグッ
 
と言ってくださって安心感が持てました。
 
結果 家庭教師を選びましたハートのバルーン
 
 
入会金 22,000円
保証金(退会時返金あり) 13,000円
―――――――――――――――――――――
先払 35,000円 1/26支払
 
 
先生の指導代 週1(1時間) 7,200円/月
テキスト代(1年数学+5教科2・3年分) 20,500円/月
―――――――――――――――――――――
毎月 27,700円
 
 
月にすると塾と変わらないか少し高い気もするけどガーン
 
何も変わらなかったらこの数万は無駄になる
という気持ちだったのが
この数万でこの子の気持ち・将来が変わるかもしれない
という気持ちになったので
高く感じなかったびっくりおいで
 
 
 
学期末は間に合わないと思うけど
中学2年生のスタートがもう少しいい様になってくれるといいな音符
 
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとうきゃーきらきら!!おんぷ
 
 
乙女のトキメキオススメNo.1サイト乙女のトキメキ
 
🚲 TIPSTAR 🚲
 
仕事の合間などで楽しんでます(◍ ´꒳` ◍)
 
 
乙女のトキメキ人気ポイントサイト乙女のトキメキ

 

各サイトへの登録は『ブラウザ』より

行ってください🙏よろしく

アメブロアプリから表示されるページで
登録をするとお友達紹介特典対象外
になる可能性があります
ポイントインカム
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト
とっても貯めやすくて爆笑
私は2週間足らずで2500円分GET
ボーナスペイントも盛りだくさんで
楽しく貯めれますキラキラ
 

またねおしまいseiバイバイ・ハート