マルタ島のファストフード | 海外に憧れるHSP

海外に憧れるHSP

2015年9月から半年間マルタ島に語学留学
2024年3月から2年間イギリスに留学中(YMSビザ)
HSP気味が送るのんびりした海外生活や現地情報をお届けしようと思います

 
Hello
海外に憧れるHSPのあゆです。
 
今回はマルタ島のファーストフードをご紹介いたします。
節約したい学生さんのランチにもおすすめです。
 
マルタ島のランチの定番はバーガーとチップスやミートパイ、ケバブなど他のヨーロッパ諸国と似ていて、皆さん外に食べにいくことが多いと感じます。
 
色々なお店がある中でも私がランチにおすすめする地元のお店は「77snack bar」です。
こちらはGZIRAというエリアにあり、お昼しかやっていません。
また、家族経営のようで営業時間が本当にバラバラですし、そして12/24~1/4はお休みしていました。笑
 
それでもここはお昼になると本当にお客さんでいっぱいになって、行列になるほど人気のお店なんです。メニューはマルタパン、バゲット、バーガー、ciskなどがあり、それぞれ数種類あります。
こちらの良さは、安くて、早くて、美味しいところ!(どこかの企業みたいになってしまいました)
さらに油っぽくないところが私の一押しポイントです。
というのも、マルタは結構パイやバーガーが人気で露店もかなりあるのですが、どこもなかなか脂っぽく、胃もたれしてしまうのです。それがこのお店はありません。
 
また、たとえ混んでいても本当にスタッフの方の効率がよく、すぐに自分の番がくることも良いポイントです。
大半の人がテイクアウトということと、皆さんランチなのでさっさと食べていかれることが多くて、注文してる間に席が空くのですぐに座ることもできます。
 
とある日のランチ↓
 
{6C671E0C-1905-4F31-941F-577734784816:01}

ビーフバーガーとチップスで3.2€
ちゃんとビーフのパテで、とても美味しかったです。
かなりボリュームがあるのですが、食べきれない場合は持ち帰ることができます。
 
ここは本当に友人と毎日通っていたくらいおすすめできるランチの場所ですので、お近くにお住まいの方はぜひ一度訪れてみてください。
 
それでは
Have a nice time.Ciao