退院しました | 笑う門には完治来る!!

笑う門には完治来る!!

48歳シングルマザーが波乱万丈人生(自業自得多し)の果ては大腸がんステージⅣ!!いつでも笑う、の信条を貫いて愛する娘達のため完治を目指します!!

( *・ω・)ノ  コンチャーッス!!


昨日、無事に退院しました。

あーんなに確認したつもりだったのに
お風呂セットをまるごと忘れてくるという……。


個室慣れしてないせいか
お風呂場を覗くのを
忘れていました。

そして、日曜日だから
保険会社用の診断書も
預ける事も出来ず……。

せっかく次回は3週間後だったのに
近いうちにまた行かなければ……。

ああ、相変わらず鈍臭いわあ( ;∀;)



ゼローダ服用し始めて
4日目です。

今のところの感想は
まあ、普通に怠い。
飲み薬なので、点滴の5-FUと違い、
だんだん抜けていく感覚ではなく
飲めばまたその分の薬の濃度に
なるので、楽になったと思ったらまた
怠さ、悪心がぶり返すので
地味に攻撃力が高いような……
と、いうか飲むの嫌になりますね(笑)

いや、飲みますけどね、
やはり、気合いが必要です。 

なので、悪心予防にプリンペランを
飲んでからゼローダを服薬してみましたが
プリンペランも眠くなるので
寝てしまったという……。
うーむ!



オキサリの副作用は、やはり
かなり蓄積してるようで
家の中でもピリピリビリビリ
洗濯物干しや洗い物、普通にしてても
ちと辛い。

もう、本当にお別れですね。

春休みに、元気なうちに
どうしても会っておきたい
娘達の親友家族に会いにいくので
次回はスキップするつもりですが、
ゼローダはどうしようか悩み中です。
先生に相談しなければ。


入院中に薬剤師さんに
かなり脅されたので(笑)
必死に保湿しまくってます。
スチバーガ程ではないそうですが、
やはり手足症候群が出るようなので
とにかく保湿!と。


ローション塗って、ワセリンで蓋。
ベッタベタです。

いつもワセリンではかなり不自由なので
ヒルドイド軟膏で蓋、のほうが
使いやすいかな?
まあ、状態によって考えていきます。


そして、今回頂いたエンシュア♪

これ、1缶で375キロカロリーあります。
とても有難い!!
めっちゃ嵩張りますが。

もちろん食べられるなら食べますが
朝などは服薬するのに
とても便利。
お味は、まあ、甘ったるいですが
一気飲みしてしまえば
栄養になるので本当に助かる!

頑張って飲んで食べてしてますが
なんとか現状維持で太れません。

困ったもんです。

今日は洗濯祭りand入院の後片付けしつつ
まったり過ごします。


もうすぐ3月ですね。
今年の桜は早そうだな〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋