最近の事とCTの結果 | 笑う門には完治来る!!

笑う門には完治来る!!

48歳シングルマザーが波乱万丈人生(自業自得多し)の果ては大腸がんステージⅣ!!いつでも笑う、の信条を貫いて愛する娘達のため完治を目指します!!

(*' ꒳ ' *)/  オヒサシブリーーーッス!!



すっかりご無沙汰しております。

相変わらず寝てる事が増えてしまって
困った困った。

昨日は治療日だったのですが、
点滴中寝まくっていたのにも
関わらず、帰りの運転中に
あわや!!の事態があり……

本当に細心の注意を払わないと
癌の前に事故って逝ってしまいそう。
とりあえず強力なミントタブレット積まなきゃ!


先にCTの結果を。

肺転移とリンパ節転移は
著変なし。

ただ、1番重要な肝転移が
微量に増大……。
モヤモヤっとしたものが増えておりました。

あーあ。

どうやら、オキサリプラチンは
効かないようですね。
蓄積も酷くなってきて、
そんなに冷えてないのに
指先のビリビリが増えてきました。

うーん!
残念!!

効かないのであれば、
もう時間がないので次々!!

また駄々を捏ねるつもりですが、
どの薬にしようか悩んでいます。

まあ、次回の治療日までに決めれば
良いのですが……。

昨日の治療中に、薬剤師さんが
長期に渡って治療している患者に
状態や意見を聞いて回ってるそうで、
待ってました!!とばかりに
かなり時間拘束してしまいました。

今の私の状態なら、使わなかった1stLINEの
抗がん剤を使ってみるのもアリ!
だ け ど!!

あくまでも医師がOKすれば、
という……。

また主治医とバトルですね。

前回は肝先生が伝書鳩してくれましたが、
今回は直接になると思います。

ダメなら、もう他の病院に行くしかないなあ。

うーーーん!
まあ、よく考えます。


治療に関しては以上です。
以下プライベートなので
興味無い人は読む必要無しです。


今月2日は、
母と、母の8番目の1番幼い孫の
お誕生日でした。

86歳と7歳の合同birthday!!


このお孫ちゃんは
オタクで薄給な私達の弟、末っ子の
奇跡のお嫁さんが身体弱いのに
頑張って産んだ子で、
これまた奇跡の祖母と同じ誕生日!

私ら小姑は歓喜!!(笑)

毎年、車で1時間の場所から
母の家に来てくれます。
本当に有難い事です。

しかも、今年は
私の姉弟4人全員が集まりまして!
(なかなか全員は集まらなかったのです)
私としてはとても嬉しかったです。
来年わからないからね





ピースしてるのが私です。
とても記念になりました♡

この日は、体調も良くて、
ずーっとおさんどんしていても大丈夫でした!

まあ、翌日は大体寝てましたけど、
みんなのお世話出来るのは
シアワセ♡
お嫁さんには気を遣わせてしまったけど、
私がやれる時はやりたいだけだから!
単独で母のところに来た時だけお願いします!
絶対に「あの嫁は座ってるだけで何もしない!」
なんて言わないから大丈夫!と
つい言ってしまった(笑)
素直に受け取ってくれれば良いな。

今日は雪が降るのか降らないのか?
微妙な地域に住んでおります。

夜中に降られると明日は缶詰ですなあ。
長女のお友達が来る予定なんだけど?
どうかなあ……。


皆さんもご自愛くださいね。
早く春にならんかな〜?
待ち遠しいですね。