ロンサーフ前編終了&夏休みの宿題 | 笑う門には完治来る!!

笑う門には完治来る!!

48歳シングルマザーが波乱万丈人生(自業自得多し)の果ては大腸がんステージⅣ!!いつでも笑う、の信条を貫いて愛する娘達のため完治を目指します!!

(。・ω・)ノ゙ コンチャーーーー!!



ゆうま地区、台風接近中です。

ベランダを少しお片付けして
あまり被害が出ないと良いな、と思います。
皆様もお気を付け下さい。


ロンサーフ、初回の5日間が終わりました。
2日間の休薬に入ります。
副作用は少しムカつくくらい。
プリンペランで治まります。
後は背中の放散痛。
オキノームはトータル5包飲んだかな?
まあ、効く?かな?ましにはなります。

2日間少しのんびりします(*´˘`*)♡


さてさて

夏休みももう後半
追い込みに入っております。

本来ならばもう終わっていなければ
なのですが、まあ、長女の宿題の
多い事!!
さすが受験を控えた中学生
たくさん宿題を出してくれるのは
親としては優しいなあ、と思いますが
長女本人は毎日学校に対して
毒づいております(((^^;)

来週は教会のキャンプがあり、
しかも3泊なのでその間はもちろん出来ないので
今週にほとんど終わらさないと
悲惨な事になります。
反抗期真っ盛りなので
ヤル気にさせるのが本当に大変……

ひきかえ、次女。
小学校は少ないんだねぇ、再来年は
大変みたいだよ?
そんな次女の宿題に昨日は付き合いました。

雑巾の手縫いと、ハウスチャレンジ。
ハウスチャレンジは、なにか家事を
やってみてレポートするもの。
本人の希望にてオムライス。

ぞうきんは、意外に不器用な次女には
大変そうで、たまに指を針で突きつつ
なんとか完成。



オムライスは、玉ねぎのみじん切りに
恐れ慄いていたので
ゴーグルを着用(笑)

しみなかったそうです(*´艸`)ププ

さあ、炒めようとした所で
どうやら学校ではまだ炒めるは実習してないらしく
怖がる怖がる。
おっかなびっくりな手つきでしたが
なんとか完成。

フライパンの上で卵にくるむのは
難しそうなのでお皿にチキンライスを
よそい、その上に薄焼き卵を乗せて
キッチンペーパーでくるみつつ
整えました。


飾りなしで素っ気なかった…( ̄▽ ̄;)
まあ、宿題だからいっか。

今日は、習字を終わらせます。

後は、ポスターが待っている……

親の方が焦っているってどうなん???







ここからは完全に趣味






エビちゃん水槽が
大変な事に……

幼稚園のようです
青い赤ちゃんとオレンジの赤ちゃん
オレンジ色のが赤ちゃんエビ


アクアリストの方には
叱られそうな水槽:(´◦ω◦`):
藻が凄いですが無くならないのです。
リセットはしんどい……

しかし

この赤ちゃんが全部成長したら
もうひとつ立ち上げないと……

可愛いので癒されますが
大変な事になってきました。