レジメン変更 | 笑う門には完治来る!!

笑う門には完治来る!!

48歳シングルマザーが波乱万丈人生(自業自得多し)の果ては大腸がんステージⅣ!!いつでも笑う、の信条を貫いて愛する娘達のため完治を目指します!!

(*`Д´)ノ!!!コンチャーーーー!!






今日は治療日です♪






そして







造影CTの結果は…!






大きな腫瘍は少し小さくなったように見えて

無かった場所に小さい影が増えました。







どないやねん!
(*`Д´)ノ!!!



一進一退?






結果





レジメン変更です。(´・ω・`)




当日変更は出来ない決まりらしく

今日は今までのFOLFIRI+ザルトラップで。





次の手は





FOLFIRI+オキサリプラチンの

FOLFOXIRI+アバスチン




ロンサーフ+アバスチン



の2択



残念ながらザルトラップは

お別れです。
サヨナラ〜(つд;*)




ロンサーフにアバスチンを足すのは

治験だそうで

私としては最後にとっておきたい。



ので




FOLFOXIRI+アバスチン


にしました。




これは…




おむすびの会の重鎮


部長と同じレジメン…!(; ・`д・´)



ほぼ一年ぶりのオキサリプラチン…!



怖い!


怖いよ〜!((((;゚Д゚)))))




強力な組み合わせなので


初回は入院が必要だそうで。




またまた姉貴夫婦にお世話になります。
うちの娘達のお世話ね




1泊だけなので(何にもなければ、だけど)

しかもGW前の週末なので

まだマシそうですが。




主治医いわく




「抗がん剤で癌が消える人」


は全体の5%らしく


残念ながらなかなかその中に

入れないけど、現状維持でも

娘達と居られるならば

それでもいいかな。




でも




肝機能はすべて正常値に。




腫瘍マーカーはまた下がって52→33に。
 (まだ基準値大幅に超えてるけど)




いいんだか悪いんだか?な




微妙な状態です。




今度の火曜日に


また東京に行くので


S先生に画像を見せて相談しようと


思っています。






働かなきゃいけないんです。

なので就労許可証を書いて下さい。

と主治医に伝えたら

「副作用が辛ければ肝動注もあるけどね〜

  でも、肝臓に直接だから、他のところに

  転移が出ちゃった人がいたんだよね〜」

ですと。




全身に抗がん剤が回らないから

散らばった癌細胞が育ってしまうんですね…!




それも




怖ッ!!
:(´◦ω◦`):



うーん、これもまた賭けですな。








そんな感じで






「またオキサリかー…」という不安と

縮小を期待していたのに

そうでもなかったガッカリ感で

落ち気分で帰路についたのですが



対向車線にいわゆるヤンキーバイクが



ぶぉんブォン♪と


アクセルをふかしながら


蛇行運転してまして。


「あらまあ、さすが田舎。まだ絶滅してないのね」


と見ていたら、信号が赤になり


彼の真ん前の軽トラが停車。



「車の間をクネクネすり抜けて行くんだろうな」


と思ったら





ピタッと


停止。





思わず






とまるんかいッ!
ソコは行かんかいッ!!Σ\(゚Д゚;)


とリアルに突っ込んでしまいました。





いい子やん(笑)






全然脇、すり抜けられたけど!!






騒音は良くないけどね。







ちょっとホッコリしました。(*´ω`*)







まあ、彼の行先に


取り締まり中のパトカー停まってたから


正解やね。





今年のGWは




入院からスタート♡





娘達、ごめんよ〜m(;∇;)m